訓練6日目 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

妻ちこわかは、パート休み。
 
私は、今日から、また求職者支援訓練の学校が始まります。
 
 
今日の授業は、職業倫理2時限、健康管理2時限、就職活動の進め方2時限でした。
 
職業倫理は、所謂、コンプライアンスとか、そう言った内容、
 
健康管理は、職場の衛生管理など、
 
就職活動の進め方は、パワハラ法案が成立したとか、時流に乗った仕事の選び方など。
 
退屈そうな内容ですが、今日の先生は、読み物とか、順番に当ててく先生なので、
 
中々、気が抜けないので、時間が過ぎるのが、まぁまぁ早く感じました。
 
座薬を挿さなくても行けるかなぁと思ったのですが、午後の1時限(4限目)を終えた時点で、
 
ヤバそうだったので、座薬を挿して乗り切りました。

 

今週は、掃除当番じゃない週なので、ササッとウチに帰って来ました。

 

放鳥中の銀ちゃんが出迎えてくれましたが、妻ちこわかと、沢山、遊んだのか眠そうです。

 

 


今日の晩御飯は、また、お好み焼きをリクエストしたので、

 
食べて元気を復活させたいと思います。
 
あと、今日は、母の4回目の命日になります。
 
昨日、買って来た供物をしてある祭壇に向かって、銀ちゃんも揃って、なむ〜しました。

 

 

明日は、朝から、甥っ子長男坊と一緒に、大病院の神経内科への受診の付き添いがあるので、

 

訓練校には、遅刻の届け出をしてあります。

 

ひょっとしたら、思った以上に疲れるかも知れないので、

 

今日は、パワーを充填したいと思います。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION■

 

新曲『サムライ』をリリースしました。

 

各サブスクリプションサービスで、ご聴取くださいませ。

 

 ライドン / サムライ(YouTube Mix)

 

 

 

 

 

 

サムライ サムライ
100円
Amazon

 

ハラキリ!ハラキリ!