訓練7日目(行ってないけど・・・) | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

朝、寝坊した我が家。
 
バタバタと準備をして、甥っ子のウチに行きました。
 
8時半に社会福祉協議会の人と待ち合わせしてて、
 
預かって貰っている健康保険証などを受け取りました。
 
そして、甥っ子長男坊を連れて、市内の大病院へ。
 
元々通っていた岐阜医大の紹介状を付けて、専用の受付を済ませて、
 
目的の神経内科に行きました。
 
ただ、予約はしてあったのですが、待ち時間が長かった!
 
私は、うつらうつらと半寝状態でした。
 
診察して貰い、定期的な通院は必要ですが、特に服薬とかの必要はないとの事でした。
 
なので、お会計だけ済ませて、大病院を後にして、甥っ子長男坊をウチまで送っていきました。
 
時間的には正午くらい。
 
訓練校に、そのまま行ける様に準備して出掛けましたが、
 
一旦、ウチに帰って休憩する事にしました。
 
午後からの授業に、全然、間に合う時間でしたが、
 
妻ちこわかの助言もあり、訓練校には、病院が長引いてると嘘の電話を入れ、休む事にしました。
 
因みに、今日の授業はコミュニケーション6時限でした。
 
座学です。
 
代わりに、したかった事をしちゃう日にしました。
 
まず、ハローワークに行き、求人エージェントで話を進めている求人、
 
在宅ワークでのデータ入力の仕事に応募する為の紹介状を貰って来ました。
 
障害者雇用のトライアル求人です。
 
これが、今の第一希望求人で、私の求める条件にピッタリです。
 
そして、ハローワークを後にして、スーパーラ・ムーへ。
 
 

最近、寝る前に、このゼリーを食べるのが習慣化してて、在庫が無くなったので、
 
買い出しに行きました。
 
以前は、寝る前にアイスクリームを食べるのが習慣化されてたのですが、
 
ヘモグロビンA1cが上がり過ぎたので辞めて、ゼリーに変えました。
 
カロリー的には微減程度なのですが・・・
 
消化器内科にかかってますが、寝る前に、胃の中をスッキリさせておかないと、
 
夜中、ヤバイ感じになっちゃうのです。
 
さて、ゼリーをGETした後は、今度は、整形外科へ。
 
今日は、湿布を貰う日なのです。
 
私が通ってるメインの整形外科は、薬の管理が、めっちゃ厳しいので、
 
薬を貰う日などをズラすと、後々、大変な事になってしまうのです。
 
無事、湿布を貰い、帰宅。
 
時間にしたら15時過ぎ。
 
流石に疲れて眠くなって、夕寝しちゃいました。
 
晩御飯を食べて、今は、銀ちゃんと放鳥タイムで遊んでいます。
 
 
 
明日は、何故か分かりませんが休校日です。
 
妻ちこわかはパートですが、送迎の他、午前中は、整形外科の通院に、
 
午後は求人の応募書類作成に充てられたら良いなぁと思っています。
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION■

 

新曲『サムライ』をリリースしました。

 

各サブスクリプションサービスで、ご聴取くださいませ。

 

 ライドン / サムライ(YouTube Mix)

 

 

 

 

 

 

 
サムライ
サムライ
100円
Amazon

 

ハラキリ!ハラキリ!