訓練13日目 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

今日の訓練校は、スーツで登校。
 

訓練校のグループ会社への職場見学があるからです。
 
1時限目に会社の説明を受けて、2時限目に会社の人の話を聞いて職場見学と感想文書き。
 
3時限目は添削してもらった履歴書の返却。
 
(感想文を書き終えた人はフリータイム)
 
で、3時限目の終わる間際に、今日の訓練校は終了。
 
掃除当番は掃除して下さいとの事で、掃除をしました。
 
午前中で終わると聞いてましたが、掃除まで終えたら、12時20分間くらいになってました。
 
帰宅して、昼食。
 
そこからの行動は、Twitter を交えながら紹介したいと思います。
 
午後からは、パートが休みの妻ちこわかと行動を共にします。
  
 
 
  
 
トピックの中では、小鳥店で南天の木の止まり木を、お店のお父さんが作ってくれると、
 
言ってくれた事が嬉しかったですね!
 
(そんな事もしてくれるんだ!って)
 
 

ウチで寛いでいる時に、銀ちゃんに、その事を話し、
 
「楽しみやね〜」と期待を持たせておきました。
 
多分、いっぱい、ガシガシ齧ってくれると思います。
 
特注品です!
 
あと、甥っ子のお見舞いに行き様子を聞いて来ましたが、
 
甥っ子長男坊(知的障害が重め)の方は、インスリンを打たれるのに抵抗したり、
 
看護師さんを手こずらせているみたいです。
 
次男坊の今日の歯科口腔外科は、糖尿病の影響で歯周病が進んでいるので、
 
退院したら歯医者に通って下さいと言う話で、紹介状を書いて貰うだけの簡単な用件でした。
 
次男坊の方は、そのくらいの事は1人で出来るので、心配いりません。
 
ともあれ、お見舞いに行って顔を見て来たので、安心は安心出来る部分が結構ありました。
 
さて、私は、明日から2連休な訳ですが、訓練校で添削して貰った履歴書を、
 
今度は、本番と同じく写真まで貼った完全版として制作して、
 
4月10日までに提出すると言う宿題が、皆に出されたので、
 
この土日の何処かの時間を利用して作らなきゃなぁと思います。
 
そんな訳で、訓練校は半ドンで終わり、午後は有意義な時間の過ごし方が出来たと思います。
 
明日は、ちゃんと自粛してウチで、銀ちゃんとお留守番してようと思います。
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION■

 

新曲『サムライ』をリリースしました。

 

各サブスクリプションサービスで、ご聴取くださいませ。

 

 ライドン / サムライ(YouTube Mix)

 

 

 

 

 


サムライサムライ
100円
Amazon

ハラキリ!ハラキリ!