訓練14日目(行けず・・・) | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

ちゃお!
 
全部が全部、入眠の為の薬ではありませんが、就寝前の薬を11錠飲んでます。
 
なのに、昨晩は、全然、寝れず。
 
寝れずに居る内に、段々、お尻から腰に掛けて、激しく痛み始めて、余計に眠れず。
 
寝付けたのは、朝の5時前でした。
 
そんな訳で、訓練校14日目は行ける状態じゃなく欠席。
 
ただ、欠席した場合、病院に行く事が義務みたいな感じになってるので、
 
少し休んでから病院に行く事にしました。
 
まずは、リハビリ用に通っている病院へ。
 

このマシン、通称ローラーが、寝転んで受けるマッサージ機みたいな感じで気持ち良いのです。
 
極論を言えば、このローラーがあるから、
 
この病院でリハビリを受けてると言っても過言ではありません。
 
さて、続いては、尾てい骨から腰の痛み(股関節の痛みも伴う)の様子を知る為、
 
本命の整形外科に診察をして貰いに行きました。
 
 
レントゲンを撮って診て貰いましたが、骨などには異常はなく、
 
股関節は弾発股だと、『また』言われました。
 
3年前くらいにも、お尻や股関節の痛みを訴えた事があるのですが、
 
その時のデータと比較しても、特に、悪い所はないとの事でした。
 
ま、悪い所がないなら、それはそれで安心しました。
 
痛い時用の飲み薬を出そうか?と言われましたが、座薬で対応出来てるので、
 
それは断っておきました。
 
担当医が女医さんなんですが、ガラッとイメチェンしてたので、
 
「先生、雰囲気、随分、変わりましたね!」と言うと、照れ臭そうに返事してました(笑)
 
ともあれ、今日は、訓練校は休んでしまいましたが、
 
2つの病院の領収書をコピーして提出すれば、
 
仕方がない事由扱いしてくれるので無問題でしょう。
 
あと、1件、障害者雇用専用アプリで見付けた求人に、応募書類を送っておいたので、
 
訓練校は休んじゃったけど、前進もしたと捉えて、マイナスに思わない様にしておきます。
 
今晩は、ちゃんと眠れる事を祈るばかりです(切実)
 
そんな訳で、妻ちこわかはパート休みでウチに居て、銀ちゃんと触れ合っていたみたいですが、
 
私は、今日は、少しだけ、銀ちゃんと触れ合いました。
 
 

そうそう、本命の整形外科には訓練校に行っている事は言ってないのですが、
 
座り方が悪いんじゃないかと言う事を指摘されたので、
 
訓練校での椅子の座り方など、注意してみたいと思います。
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION■

 

新曲『サムライ』をリリースしました。

 

各サブスクリプションサービスで、ご聴取くださいませ。

 

 ライドン / サムライ(YouTube Mix)

 

 

 

 

 

 
 
サムライ
サムライ
100円
Amazon
 

ハラキリ!ハラキリ!