訓練40日目(2時限分早退) | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

ども、來弩音です。
 
朝から訓練校へ。
 
訓練校では、コロナ対策として、出席したら専用の用紙に、
 
その日の体温と体調を書き込みます
 
今朝は、そこに、体調が悪い伏線を張っておきました。
 
(本当は、全然、体調悪くはないのですが)
 
そして、授業へ。
 
今日の授業は、『実技(表計算応用実習)』でした。
 
昨日から応用の教本に入った第1章の関数の勉強を、
 
今日も、時間を掛けてやりました。
 
 

今日、習った関数は、AND関数、OR関数、COUNTIF関数、
 
TODAY関数、DATEDIF関数です。
 
完全に落ちこぼれている割に、うるさいオバさんとか、
 
正直、心の中で「辞めちまえ!」とも思いますが、
 
そう言うコースにしか入れなかった自分が悪いので致し方ありません。
 
昼食を終え、午後の1時限(4時限目)の段階で、
 
今日やる関数は、これで全部ですと講師の先生から発言があったので、
 
朝の伏線回収です。
 
体調が悪い振りをして早退させて貰いました。
 
帰宅。
 
パート休みの妻ちこわかは、今日、午前中、歯医者でした。
 
その前後に、何とか、昨日、買ったヒプノシスマイクのBlu-rayを再生できないか、
 
試行錯誤した形跡がみられます。
 
それを何とかする為に、早退して来た部分もあります。
 
(あとは、ラ・ムーに買い物に行きたかったから)
 
妻ちこわかに相談して、ハードオフに中古のBlu-ray Discプレイヤーを見に行く事にしました。
 
そしたら、値段も譲歩できて、これなら?と思えるプレイヤーが1台だけありました。
 
店員さんに声を掛けて、持参した再生したいBlu-ray Discが、
 
ちゃんと再生できるか確かめて貰いました。
 
そしたら、その場で、私たちも画像をチェックしましたが、
 
ちゃんと再生されていたので、お買い上げ。
 
¥6,600
 
ネットで、その値段の範囲で探せば、もっと良い機種が買えたでしょうが、
 
再生したいBlu-ray Discが再生できる保証はありません。
 
なので、こう言う時は、実店舗の方が確実で、ありがたいです。
 
て、それが・・・
 

妻ちこわかの実家から送って貰ったプレイヤーの型番違い。
 
下がDMP-BD88、上がDMP-BD90。
 
数字で言ったら、たったの2ですが、製造年の違いが大きかったのでしょうね。
 
90の方では、ヒプノシスマイクのBlu-ray Discが難なく再生できます。
 
そんな訳で、スーパーラ・ムーで買い物して帰って来てから、
 
Blu-rayの観賞会をしました。
 
 
↑寂雷先生。
 
 
↑ダーティードッグも。
 
 
↑4ディヴィジョン勢ぞろい。

あと、ゲストで伊藤せいこうが出てたり(笑)
 
他にも、諸々の発表とか盛りだくさんでした。
 
楽しく観れました。
 
今日、観たのが1日目。
 
2DAYS公演なので、Discがもう1枚あります。
 
2日目のBlu-ray観賞会は明日かな?明後日かな?
 
妻ちこわかと相談しながら、早々に、楽しむ時間を作りたいと思います。
 

晩御飯は、飽きもせず、ラ・ムーのオリジナルセット。
 
晩御飯を食べ終えてから、銀ちゃんの放鳥タイムです。
 
 

銀ちゃん、コスコスしたくて堪らないっぽいです(困)
 
さてさて、明日の訓練校は午前中で帰って来ます。
 
午後2時から、面接があるからです。
 
訓練校も、訓練<就職なので大丈夫です。
 
面接先の会社に、面接証明書と言うのを書いて貰わないといけませんが・・・
 
そんな訳で、学校と面接、頑張って来ます!
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION-1■

 

フルアルバムをリリースしました。

 

 

アルバムタイトル『ラッキーピーポー』

 

インストの繋ぎ曲を含めて、全18曲入りです。

 

 

上の図のサービスで聴いて頂く事ができます。

 

また、私の TuneCore Japan のアーティストページで、

 

全曲視聴もできますので、宜しくお願い致します。

 

 

(↑画像クリックでアーティストページへ)

 

若しくは、→ 來弩音アーティストページ ←より。

 

 

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION-2■

 

アルバムの中盤を飾る、この曲を。 

 

 

來弩音(ライドン) / グランドキャニオン(YouTube Mix)