訓練42日目 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

ども、來弩音です。
 
朝から訓練校へ。
 
今日の授業は、午前中が『実技(表計算応用実習)』で、
 
午後が『実技(表計算演習)』でした。
 
あくまで計画表上のネーミングの違いだけで、
 
やってる事は、Excelの応用教本の勉強です。
 
今日は魔の第1章を終わらせて、サクサクと第2章の表の書式設定をメインにやりました。
 

まぁ、今日は朝から暑かったので、1時限目からサーキュレーターを独占してやりました。
 
日中は、岐阜県大垣市、33℃まで上がりました。
 
他方、昨日、面接に行った会社から連絡がありました。
 
月・火・水の3日間、10時〜16時で実習を行いたいと。
 
その間は無給だそうで、採用に当たっての最終チェックみたいなもんかなぁと思いました。
 
お昼休みと、放課後は、キャリアコンサルティングをしてくれる先生、
 
担任の先生みたいな人に、その旨伝えて、相談した所、
 
すぐには訓練校は辞められないのと、
 
私の場合、出席率がギリギリなので、最短でも19日(金)までは、
 
在籍していて貰わないと困ると言われました。
 
今度は、その旨と私の意向を、面接してくれた会社に伝えた所、
 
着地点として、訓練校は19日(金)で退校して、
 
翌週22日(月)から、面接してくれた会社の実習に行く事になりました。
 
実習がスムーズに行き、無事、採用されて、
 
あまり間を空けず、就職できたらベストだなぁと思います。
 
そんな訳で、訓練校に行くのも、あと2週間です。
 
出席率的に、もう、欠席できないので、体調管理に気を付けたいと思います。
 
そんなこんなで、学校を終えて帰宅。
 
パート休みの妻ちこわかと、放鳥タイム中の銀ちゃんが、お迎えしてくれました。
 
 

銀ちゃん、飛べる様になって、飛ぶのが楽しくなって来たのか、
 
すぐ、無鉄砲に飛んで行くので、我々は、どこに着地するのかハラハラです。
 
少し寝て、晩御飯です。
 
今日は、ヒプノシスマイクのBlu-rayの特典映像を観ながら食べました。
 
 
妻ちこわかの推し、マットトリガークルー。
 
 
私の推し、麻天狼。
 
これで、とりあえず、4thライブのBlu-rayは観終えました。
 
明日は、いつもの土曜日の定番、好物のお好み焼きを晩御飯に食べながら、

大河ドラマ『麒麟がくる』を観る日です。
 
あとは、採血だけしに病院に行っておかなくちゃ。
 
そんな訳で、今日は、この辺で。
 
付記。
 
昨日、面接した人、誰かに似てると思ったら、元中日監督の権藤さんでした。
 
佇まい、喋り方、良く似てました。
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION-1■

 

フルアルバムをリリースしました。

 

 

アルバムタイトル『ラッキーピーポー』

 

インストの繋ぎ曲を含めて、全18曲入りです。

 

 

上の図のサービスで聴いて頂く事ができます。

 

また、私の TuneCore Japan のアーティストページで、

 

全曲視聴もできますので、宜しくお願い致します。

 

 

(↑画像クリックでアーティストページへ)

 

若しくは、→ 來弩音アーティストページ ←より。

 

 

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION-2■

 

アルバムの中盤を飾る、この曲を。 

 

 

來弩音(ライドン) / サムライ(YouTube Mix)