ドローを打つイメージ③ | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

「ドローイメージで打つ②」に続きます。

 

 

ーーーー

この状態(*1)をキープしてストロークすると、球が捕まりドローの球筋を打ちやすくなる。

 

「球が捕まる感覚が分からない」ひとにお勧めなのが超クローズフェース打ち。フェースを極端に左に向けてハンドファーストで構えたら、インサイドからヘッドを入れてひっかけて打つと球がフェースに食いつくフィーリングが養われる。

 

 更に当たり負けしないインパクトを作るために、ヘッドを長く低くとインパクトゾーンが長くなり、球をつかまえながら押すことが出来る。

 

 振り子のイメージが強いとヘッドが上下に動き、打点がずれやすいので要注意です。

ーーーー

 

*1:ハンドファーストにして、手元をターゲット方向に出してアドレス。

 

ここまでやったら、イメージだけでなく、実際の転がりもドローになります。しかし、ここまでやると違和感を感じるかも、です。

 そういう方はイメージレベルでやることで転がりの良いボールが得られると思います。

 

いつものご支援有難うございます。


今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

お忙しい皆様にお願い:「いいね!」よりこちらを優先してご協力をお願いいたします。