48"ドライバー | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

(パットの話題でないことを乞うご容赦)

 

デシャンボーのパットや科学的取り組みについて多くの皆様からのヴューがありました。全米オープンをパワーと科学でねじ伏せたということで興味をお持ちのゴルファーが多いのではないでしょうか。

 

で、今デシャンボーは48㌅のドライバーを試用しているそうで、結果が良ければ試合にも使うと意気込んでおられるようですね。

 

彼ほどのパワーがあったら、十分に使いこなせると思います。

 

実は非力なGreenKeeperは数年前から48㌅を使っています。

このことも記事したことがあり、多くの皆様の反響をいただきました。

で、今でも使ってます。

「長いドラですね」と聞かれるので「はい、これは大人のクラブです」と答えるようにしています。勿論笑いをとるためですが(笑)。

 

加齢によりそろそろドラを更新しようと思ってて、その場合①長いまま軟らかいシャフトにするか②短尺にするか

の結論が出ていないので、ドラは未更新ですが、もう少し様子を見るとしました。

デシャンボーがそんなに遠くない時点で48㌅を投入することは間違いないと思うからです。

勿論、デシャンボーと私はパワー的に象と蟻ほどの差がありますので、そのままなんてあり得ないですが。

 

クラブメーカーさんも検討なさってると思いますが、ぜひアマが使えるような48㌅ドラの開発をお願いいたしますm(__)m。

 「正しいスイングをすれば飛ぶ」のであれば直ぐに乗ります!

 

なお、使用中の私の48㌅ドラは某メーカーさんにお願いしたところ断られました。自己責任で使うからと改めてお願いしたら作って下さいました。

 デシャンボーが使い始めれば、メーカーのデザインコンセプトも変わってくるのではないかな、と期待しています!

 

いつものご支援有難うございます。


今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

お忙しい皆様にお願い:「いいね!」よりこちらを優先してご協力をお願いいたします。