精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

東京ピースツアー 6 人類の母

念願の「三囲神社」にも行くことができました。

京都にも、三本柱の神社がありますが、東京にもあったのですね。

場所は、墨田区向島です。

f:id:tomaatlas:20191015015834j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191015015850j:plain


拝殿です。

f:id:tomaatlas:20191015020153j:plain

 

ライオンとも、ツーショットです。

「エンリル」ですね。

f:id:tomaatlas:20191015020129j:plain

 

これは、「聖母マリア(イナンナ)」と「キリスト」ですね。

f:id:tomaatlas:20191015020357j:plain

 

スカイツリーも見えました。

とても幻想的でした。

f:id:tomaatlas:20191015020424j:plain

 

これは、UFOですね。

f:id:tomaatlas:20191015020445j:plain

 

そのまんまですね。

f:id:tomaatlas:20191016203617j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191015020501j:plain


三本柱の鳥居です。

感動しました~!

f:id:tomaatlas:20191015020517j:plain

 

本来は、地震を鎮める作用もあったそうですが、鎮めることができるのならば、起こすことも可能だったと思います。

f:id:tomaatlas:20191015020537j:plain

 

 

ここから、歩いてすぐの「牛嶋神社」にも行きました。

f:id:tomaatlas:20191015020908j:plain

 

三つの鳥居ですね。

これにも感動しました。

f:id:tomaatlas:20191015020938j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191015021149j:plain

 

「牛」は、「エンキ」のシンボルです。
日本の神様では、「イザナギ」になります。

f:id:tomaatlas:20191015020849j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191015021210j:plain

 

 

では、前回の続きです。

 

太平洋戦争の真の黒幕は、「聖母マリア」であり、「イナンナ」であり、日本では、「稲荷神」だったという話をしましたね。

他にも、「ニンフルサグ」だったり、「イザナミ」でもあり、「卑弥呼」でもあります。

要するに、「人類の母」だということです。

これらは、全て同一神ですが、ここではわかりやすく、「聖母マリア」で統一しましょう。

地球上のあらゆる宗教の中で、一番愛されている存在が、このマリア様でしょう。

特に、南半球においては、マリア信仰は、とても盛んですね。

 

ではなぜ、これほどの愛の存在である神様が、それほど酷いことをやったのか、どうしても、これがわかりませんでした。

状況証拠を、冷静に客観的に積み重ねていけばいくほど、この神様が、真犯人だということになるのですが、理由がわからなくて、困っていました。

太平洋戦争だけじゃなくて、地球上の大きな戦争の全てが、どうやら、マリア様の仕業みたいなのです。

 

そんな時に、20代の頃に、私が師匠として尊敬していた方の話を、思い出しました。

「世の中のことが、わからなくなったら、自然界を見なさい。自然界には、人間が生きてくためのヒントが、たくさん表現されていますよ」

こういう話でした。

すると、自然界にやはり、その答えを見つけることができました。

 

 

その話をする前に、「聖人」という存在について書いておきます。

「聖人」というのには、いろいろな定義があると思います。

一つ目です。
ある漫画に書かれていた話です。
その作品の中で、主人公の男の子が、先輩の男の人と問答するシーンがありました。

主人公:「聖人とは、どういう人のことを、言うのですか?」

先輩:「どんな状況でも決して、怒ったりもせず、何をされても無抵抗で、相手に反撃や復讐をしない人のことだよ」
主人公:「そんなことが、可能なのでしょうか? それじゃあ、自分の家族が、目の前で、悪人に襲われても、そういう態度をつらぬくということですか?」
先輩:「そうだ。そういうことだ」
主人公:「それは、現実的に無理なのではないですか? そんなことは、不可能だと思います」
先輩:「そのとおりだ。君の言うとおりだ。だから、古今東西、世界中の聖人には、必ず、屈強な護衛が、その聖人の身辺にいて聖人を護っているのだ」
主人公:「なるほど…、そういう理屈なんですね…」

私は、これを読んで、「う~ん」と唸ってしまいました。
たしかに、なるほど…、ですね。

 

二つ目です。

ある講演会で聴いた話です。

 

「俗人」というのは、地面を歩いている人だそうです。
そして、雲の下の気候に、気持ちを影響される人だそうです。

つまり、晴れの天気だと、嬉しくなったり、喜んだりします。
反対に、大雨や雷雨の天気だと、不安になったり、気持ちが沈んだりするのです。
こうやって、雲の下の天気の状態で、感情を動かされる人のことを、「俗人」というそうです。


一方で、「聖人」は、空を飛んでいる人ではなく、実はこの人も、普段は地面を歩いているそうです。
しかし、雲の下の気候には、影響を受けないのだそうです。

晴れの天気でも、大雨や雷雨でも、気持ちは揺るがず、いつも同じように穏やかな気持ちを保っているそうです。
それは、雲の下がどんな天気でも、雲の上は、いつも美しい日の光が輝いているということを、知っているからなのだそうです。
雲の下の天気の状態で、感情を動かされない人が、「聖人」だというのです。

この話も、なるほど…、ですね。

そういえば、昔、坂本九ちゃんの歌で、「上を向いて歩こう」というのもありましたね。
その精神を持っている人が、「聖人」なのですね。

f:id:tomaatlas:20191019052247j:plain


三つ目の「聖人」の話です。

「聖人」というのは、人格者でもあるのですが、特殊な能力を持っていることも多いです。
いわゆる、超能力や霊能力も、兼ね備えている人が、ほとんどです。

卓越した人格と能力があると、多くの信者ができます。
そこまでは、いいのですが、それが長期間、続いてしまうことがあるのです。
挙句の果てには、依存心をもってしまう信者が増えてしまうのです。
ずーっと、その聖人を指導者として、崇めて甘えてしまい、自力で人生を切り開いていく力が、弱くなってくるのです。

そこで古来から、ほとんどの聖人は、最後の仕事として、信者たちの依存心を断ち切るようなことをします。
この仕事が、最後の仕事になるのです。

とても辛い試練です。

それまで仲良くして、信頼関係のあった弟子や信者たちと、別離しなくてはいけないのです。


たとえば、「キリスト」だと、民衆から石を投げられながら、罪人と一緒に十字架に磔にされて、それまで自分を尊敬したり、信頼していた人々を幻滅させるような姿を見せたのです。
それで自分から離れて、精神的に自立するように、もっていったのです。

f:id:tomaatlas:20191019052219j:plain


これは、聖人が自分自身で、意識的にやることもあれば、天上界の神々が、本人がわからないように、無意識で導くこともあるようです。

繰り返します。

「本物の聖人」の最後の仕事は、それまでの弟子や信者たちとの信頼関係を、わざとぶち壊すようなことをやり、人々を幻滅させることなのです。

そういえば、20年くらい前にも、インドの「サイババ」という聖人が、後から、いろいろな悪さをしていることがバレて、信者たちから幻滅させ、たくさんの信者が怒って、彼の元から去っていくという、世界的な大事件がありましたね。

インチキの手品がバレたり、弟子に性的虐待をしていたことでも、告発されていました。
もしかしたら、「サイババ」も、そうやって、わざと悪人役になり、信者たちから嫌われるという、最後の大芝居を演じた、「本物の聖人」だったのかもしれません。

f:id:tomaatlas:20191019052229j:plain


わりと最近では、「マザー・テレサ」も、そういう「本物の聖人」だったのだろうと思っています。

なんでも、裏では人身売買をやっていて、子供たちを金持ちに売って、金儲けをしていたのだとか。

ちょっと考えてみたらわかるのですが、その話は、かなり違和感があります。

わざとそうやって、悪役をやったのか、もしくは、神が悪魔に変身して、彼女に憑依して、悪さをしたのかのだろうと思います。

f:id:tomaatlas:20191019052238j:plain

 

あとは、数年前でしたが、アメリカのスピリチュアル界で有名なドリーン・バーチューという方も、自分の活動を、急に全否定したことがありましたね。

「私は、悪魔に騙されていた」 

とも、公言していましたね。

もしかしたら、この方も、「本物の聖人」だったのかもしれません。

 

 

さて、本題に入っていきます。

 

自然界には、どういう掟があり、どういう摂理で動いているのでしょうか?

ここで思い出したのは、子供の頃、大好きだったテレビ番組に、「野生の王国」というのがありました。

 

そこで、よく映し出されていたのは、ライオンの親子でした。

最初のほうで、母親のライオンが、子供が小さい頃は、溺愛して可愛がっている姿が、映し出されます。

f:id:tomaatlas:20191017211538j:plain

 

しばらくすると、一緒に狩りをすることを教えます。

f:id:tomaatlas:20191017211518j:plain

 

たしかに、野生の世界には、ヒントが多いです。

人間の子育てなども、社会が複雑なので、「子育て論」なども、複雑になりすぎていますが、シンプルに考えればいいのだと思います。

「親の子育ては、子供が自立するようにすること」

これだけでいいのです。

「一人で生きていく力、世の中を生き抜いていくことができる人間にすること」

これが子育てなのです。

 

そして、ある日のこと、悲しい瞬間がやってきます。

突然、母親が子供を噛んだり、吠えたりして、子供から嫌われて、恨まれるような行為をとるのです。

子供の頃、このシーンを見て、衝撃を受けた人も多いと思います。

親のほうは、意味がわかっていて、やっているのですが、子供たちにとっては、それまで優しかった母が、いきなり豹変して悪魔のような顔で、攻撃してくるので、何が何だかわからずに、パニックになります。

f:id:tomaatlas:20191017211527j:plain

 

つまり、ある時期になったら、子供を厳しく突き放して、どこか他の土地に旅立たせるのです。

そうしないと、いつまでたっても自立できずに、自然界の厳しい掟で、他のライオンや猛獣たちに、襲われて食べられたり、餌を狩ることができなくて、飢え死にしたりすることになるのです。

 

これは、食物連鎖の頂点にいる、百獣の王だからこその行為です。

他の弱い草食動物などは、親のほうが先に食べられて、死んでいまったりするので、そもそも、わざわざ自立のための儀式など、やらなくてもいいのです。

 

日本でも、キタキツネの親子が、同じようなことをやるシーンを、テレビや映画で見たことがあります。

f:id:tomaatlas:20191017211611j:plain

 

f:id:tomaatlas:20191017211602j:plain

 

現在、地球上の食物連鎖の頂点にいるだろう人間も、もしかしたら、この儀式は必要なのかもしれません。

「親離れ」や「子離れ」というやつですね。

 

ほとんどの家庭では、子供は、自然に親よりも賢くなり、すぐに親を追い越します。

だから自然に、家から出ていくような流れになるのです。

しかし、たまに、親が偉大過ぎることがあります。

とても賢く、人格者で愛情に満ち溢れている場合です。

そういう状況は、なかなか家から出られなくなります。

いつかは、両親のほうが先に、年を取り、亡くなるのですが、それでも、かなりの高齢になるまで、親子仲良しの状態が続くこともあります。

喜ばしいことなのですが、それでうまくいっていればいいのですが、たまに、子供が、いつまでたっても、自立できなくこともあります。

 

どこかで聞いた話ですが、自然界において、親鳥も、完璧なタイミングで、子供を木の上の巣から、ワザと落とすそうです。

早すぎると、飛べないので、そのまま下に落ちて、死んでしまいます。

遅すぎると、いつまでたっても、飛べなくなり、親が死んだ後に、木の上に登ってきた蛇などに、食べられてしまうそうです。

 

 

私は、17歳~19歳まで、精神的に弱っていた頃、2年間ほど精神科に通院していたことがあります。

その時は、主治医の精神科の先生が、とてもやさしくて、いい人で、毎回信頼して、会ってカウンセリングを受けるのを、楽しみにしていました。

しかし、最後の日に、その先生が、急に豹変して、罵詈雑言を浴びせられて、ビックリした経験があります。

「このクリニック、二度と来るもんか! 人を馬鹿にしやがって!」

こう思って、カンカンに怒って、受付窓口で診察料を支払ったあと、逃げるようにそのクリニックを後にしました。

 

あとから、その先生が、そのあと晩年になって、自伝を出版されたときに、そうやって、患者が依存しないように、断腸の思いで、関係を断ち切るのだという話を読んで、感動して泣いた思い出があります。

 

わかりましたね。

「人類の母」であり、最高の愛をもった女神、「聖母マリア」も、そういう存在だということです。

 

今回の調査の旅をしている時に、ある晩、夢の中で、「聖母マリア」が出てきました。

やさしい聖母の姿が、みるみる悪の権化のような姿になりました。

そして、その悪魔は、凄まじい形相で、人類たちを陰で操っていたのです。

戦争で、たくさんの人々を虐殺したり、地震や津波、それから、台風や火山の噴火など、自然災害まで、その悪魔の仕業でした。

ありとあらゆる、陰謀や謀略の陰に、その女神がいたのです。

 

でも、心の奥底には、とてもやさしい母親の姿、私たちが目にする絵画に描かれている顔で、大泣きしながら、

「もう二度と、私の前に姿を現すな~! どこかに行け~! 二度と来るな~!」

半狂乱になって、喚き散らしている姿が、そこにあったのです。

朝起きた時には、目から涙を流しながら泣いていました。

 

そうなのです。

太平洋戦争は、私たち日本人にとって、神々からの卒業式だったのです。

あんな酷い戦場を見て、たくさんの人々が、

「神も仏もあるものか!」

こう思ったと思います。

神を信じることができなくなり、悪魔の存在だけに目がいきます。

それが、目的だったのです。

 

今回の調査をしている最中も、ときおり、凄まじい出来事を、目の当たりにして、神様を信じられなくなる自分がいました。

でも、途中から、

「もしかしたら、こうやって、神様を信じられなくなり、神様から、離れようとする心も、向こうの計算に入っているのかもしれないな…」

こう思いなおしたのです。

人間よりも、遥かに進化した存在は、そこまで読むだろうと最終的に、判断したのです。

それは、正しい判断だったと思っています。

 

賢くて愛情深い親は、子供が自立しても、その愛情を無くすのではなくて、常に遠くから見守っています。

いつの日か、子供が、結婚する伴侶を連れてきたり、孫を見せに来ると喜んで、自分も、その孫を抱いて、一緒に笑いあってくれます。

 

「聖母マリア」という「人類の母」も、そういう存在なのだと思います。

そして、その一族である、「アヌンナキ」も、人類が自立した後でも、遠くで見守ってきれているのです。

 

 

その証拠があります。

これは、今年の6月に、北海道大学を訪れた時に、そこの総合博物館の中で見つけたものです。

巨大な地球儀が、自転のように回転していました。

しばらくしていたら、この中に描かれている、ウルトラサイズの絵に、気が付きました。

あまりにも、超超超の巨大さから、しばらく気が付きませんでした。

ここまで、デカイと地上絵ではなく、地球絵ですね。

 

見てください!

日本列島から、伊豆諸島、小笠原諸島、北方領土、南西諸島まで、地球の女神である、「イナンナ」です!

「日本列島」は、まるで、女神のネックレスのように、首に巻き付いていますね。

f:id:tomaatlas:20190703020922j:plain

 

「日本海」が、顔になっています。

f:id:tomaatlas:20190703020944j:plain

 

この顔が、たくさんの縄文土偶にも描かれていますね。

これらの土偶の正体は、「イナンナ」だったのです。

f:id:tomaatlas:20190705113412j:plain

 

f:id:tomaatlas:20190705113244j:plain

 

「へのへのもへじ」の正体も、「イナンナ」だったかもしれませんね。(笑)

f:id:tomaatlas:20190709203735j:plain

 

それから、東南アジア全体は、「龍」です。
「台湾」が、エサみたいになっています。
「イナンナ」が、「龍」を手なずけている絵が、日本と東南アジアですね〜

f:id:tomaatlas:20190703021044j:plain

 

海底にある「龍」の顔の絵がわかりますか?

f:id:tomaatlas:20190703021113j:plain

 

わかりやすいように、「龍」の横顔の部分を赤ペンで囲った画像です。 

つまり、「エンキ」です。

f:id:tomaatlas:20190709203754j:plain

 

もう一度、この写真を見てください。

今度は、よくわかったと思います。

f:id:tomaatlas:20190703021148j:plain


女神が、ライオンや龍などの神獣を、手なずけている絵は、昔から世界中にありますね。

f:id:tomaatlas:20190705113054j:plain

 

さらに面白いのは、龍の下部のあたりは、宇宙考古学では有名な絵、「古代の宇宙飛行士」にも見えることです。

f:id:tomaatlas:20190705003124j:plain

 

これです。

ニュージーランドのマオリ族に伝わる土偶と、ソックリです。

f:id:tomaatlas:20190705113155j:plain

 

宅配スクーターですね。

f:id:tomaatlas:20190705113211j:plain

 

これと同じコンセプトの絵は、世界中にたくさんあります。

この宇宙飛行士の正体は、「エンリル」です。

f:id:tomaatlas:20190705113223j:plain

 

「イナンナ」が、「宇宙飛行士」も、導いていますね。

f:id:tomaatlas:20190705003145j:plain

 

全部をまとめます。

つまり、「地球の女神」である、「イナンナ」が、「龍」と「宇宙飛行士」を手なずけたり、導いたりしているのが、「地球史」の真相だったと、地球絵に刻まれていたのです。

地球は、このように、今でも遠くから、常に神々に見守られているのです。

特に、日本は守護されています。

f:id:tomaatlas:20190709203815j:plain

 

 おっと、大切な人を忘れるところでした。

「アヌ王」も、ちゃんと見守っていますよ。

これで、地球の四天王が、揃い踏みですね。

「アヌ王」が、シェイプシフトしたUFOですね。(笑)

f:id:tomaatlas:20191016203654j:plain

 

 

ふーっ、どうでしたか?

楽しんでいただけましたか?

今回の旅も、凄まじい内容になりましたね。

 

これで、「東京ピースツアー」は、最終回です。

私にとっても、東京の魅力を再発見できて、とても有意義な時間でした。

これからは、ちょくちょく、地元である東京、特に下町のあたりを、ブラブラしようと思っています。

 

 

 

では、いつものように、恒例の締めで終わりにしますね。

今回は、これだな!

 

 

おかあさん なあに おかあさんて いいにおい
せんたくしていた においでしょ しゃぼんのあわの においでしょ

 

おかあさん なあに おかあさんて いいにおい
おりょうりしていた においでしょ たまごやきの においでしょ

 

 「おかあさん」

 

f:id:tomaatlas:20191019061652j:plain


 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も、絶賛発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp