精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

東京シリウスツアー 6 武蔵御嶽神社

前回の続きです。

私たちは、東京都青梅市にある、「武蔵御嶽神社」に調査に行きました。

ここを訪れるのは、初めてでした。

車で近くまで行けるものだと思っていたのですが、実際に現地に行ってみると、駐車場に車を駐車させてから、ケーブルカーに乗り、そこから、急な坂道と階段を歩くという、運動不足の人には、かなりハードな道でした。

 

ケーブルカーとリフトで、わりと高い地点まで行きました。

素晴らしい景色でした。

f:id:tomaatlas:20201106203134j:plain

 

記念撮影です。

f:id:tomaatlas:20201106203201j:plain

 

途中の階段でもパチリ。

f:id:tomaatlas:20201106203230j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201106203538j:plain

 

この武将と馬の像も、これだけでは、意味がわかりません。

f:id:tomaatlas:20201106204745j:plain

 

しかし、馬の頭部だけ見てください。

そうです。

「アヌビス」の意味だと思います。

f:id:tomaatlas:20201106204807j:plain

 

それから、参加者の皆さんと、拝殿で合流しました。

f:id:tomaatlas:20201106203653j:plain

 

「オオカミ」、つまり、「アヌビス」の狛犬です。

凄い迫力ですね~!

f:id:tomaatlas:20201106203559j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201106203624j:plain

 

「鳥」の木彫りです。

f:id:tomaatlas:20201106203725j:plain

 

これらは、「ウサギ」に見えますが、本当の意味は、「アヌビス」であり、「ゲル」だと思います。

f:id:tomaatlas:20201106203821j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201106203922j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201106203856j:plain

 

見てください!

この賽銭箱を!

f:id:tomaatlas:20201106203947j:plain

 

さりげなく、「犬」の文字が入っていますね。

やはり、古代においては、「犬神」であり、「シリウス」の聖地が、この山だったのです。

f:id:tomaatlas:20201106204013j:plain


本殿の横には、「ロケット」だと思われるものがありました。

f:id:tomaatlas:20201106204058j:plain

 

そして、これらの狛犬です。

「アヌビス」ですね~!

f:id:tomaatlas:20201106204123j:plain


摂社の狛犬も、「オオカミ」です。

f:id:tomaatlas:20201106204154j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201106204220j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201106204307j:plain


「大口真神社(おおくちまがみしゃ)」という名前だそうです。

しかし、私には、「おおくまじんじゃ」という読み方が、しっくりきます。

f:id:tomaatlas:20201106204515j:plain

 

逞しい狼ですね。

f:id:tomaatlas:20201106204420j:plain

 

f:id:tomaatlas:20201106204444j:plain


ツーショットで、パチリ。

f:id:tomaatlas:20201106204549j:plain


いろいろな所に、「アヌビス」がいました。

f:id:tomaatlas:20201106204336j:plain

 

遠くから、奥宮を拝する所みたいです。

f:id:tomaatlas:20201106204658j:plain

 

ありました!

「ピラミッド」です。

f:id:tomaatlas:20201106204722j:plain


近くの参拝客たちと、なんとなく、おしゃべりしているうちに、宇宙考古学に興味があることがわかり、ちょっとだけ、会話しました。

旅先では、こういう楽しい出会いも、楽しみの一つです。

f:id:tomaatlas:20201106210613j:plain

 

どうやら、この山の御神体は、この「ピラミッド」みたいです。

f:id:tomaatlas:20201106204941j:plain

 

どこから、どう見ても、完全に人工的なピラミッドですね。

f:id:tomaatlas:20201106204919j:plain

 

調査を終えて、神社の近くのレストランで、皆でランチを食べている場面です。

美味しい食事に、楽しい会話、そして、素晴らしい景色、最高でした。

 

f:id:tomaatlas:20201106204854j:plain

 

 

昔、世界的なチャネラーである、リサ・ロイヤルさんのセミナーを受講した時、リサさんが、

「アセンションとは、簡単に定義すると、進化のことです。その進化は、目に見えるような肉体的な変化ではなく、ただ単に、視点が増えることです。一つでも視点が増えたら、それは、一つ進化したことになるのです。そして、増えた数だけ、見ている景色が変わって見えます。それが、真のアセンションです」

こう言っていました。

 

そうだと思います。

小学校低学年の子供は、足し算と引き算、それから、掛け算や割り算しか知りません。

そして、教科書に載っている計算式は、割り算だと、皆、割り切れる問題ばかりです。

でも、高学年になると、割り算でも、割り切れない問題があることがわかり、四捨五入なども学びます。

それから、中学に入学して、たくさんの方程式も学びます。

高校になると、微分積分などを学び、より高度な計算式が解けるようになります。

 

小学校の低学年では、世の中には、複雑で高度な計算があることを知らないのです。

無いわけではなく、あるのですが知らないのです。

ちょうど、現在の地球人が、

「好きか? 嫌いか?」

「正しいか? 間違っているか?」

「善か? 悪か?」

こういうモノサシで、世の中を眺めて、陰謀論などを論じているのは、小学生の算数のようなものなのです。

 

これからは、中学校の数学で方程式を覚え、さらに高校に入り、微分積分を解くような複雑で高度なことが、求められてきます。

だから、新しい時代には、柔軟な思考がないと、生きていけなくなるのです。

 

私の旅行記を読んで、「宇宙考古学」に興味をもつ人が増え、たくさんの視点が増える人が、激増すれば、この地球も、もっと楽しい惑星になるかもしれません。

そんなことを考えながら、今回も旅していました。

 

ここで再度、「視点が増える」、もしくは、「次元を上げる」という言葉の意味を、確認しておきましょう。

 

なんでもそうですが、問題を解決するには、「次元を上げる」というのが、大切だと思います。
わかりやすい例をあげますね。

たとえば、休日に、ドライブに行くことにしたとします。
ほとんどの人が、目的地までの往復の時間、「交通渋滞」に巻き込まれ、イライラしたりします。

f:id:tomaatlas:20180622212828j:plain

 

「交通渋滞」の問題は、国の問題でもあります。
まず、政府ができるのは、2次元的な解決策です。
これは、車線を増やすことです。
それまで、3車線や4車線だったものを、5車線や6車線に増やせば、車はスムーズに流れるようになります。
でも、これは、アメリカ大陸など、大きな土地がある場所でしかできないことです。

f:id:tomaatlas:20180622212957j:plain


3次元的な解決策は、道路を立体にすることです。
道路を交差させて、多層構造にすれば、車の流れはかなりよくなります。
しかし、これも、土木建築をするには巨額の費用がかかります。

f:id:tomaatlas:20180622213125j:plain


4次元的な解決策は、時間をズラすことです。
交通量の多い都市部などでは、「バスレーン」などをつくって、ラッシュ時などに、バス専用の車線をつくり、車の流れを良くする取り組みが、行われていますね。
他にも、交通量を調査し、信号の時間の長さを調整することでも、問題を緩和することができます。
これは、あまり費用もかからず、すぐにできます。
あとは、休日や祝日ではなく、平日に、ドライブに行くようにすれば、いいことだけのことです。
これなら誰でも、すぐにできます。

f:id:tomaatlas:20180622213211j:plain


5次元的な解決策は、車のドライブをやめて、新幹線に乗るということです。
移動手段を、別の乗り物にすれば、渋滞に巻き込まれずにすみます。
5次元のやり方は、根本的な手段を変えることです。

f:id:tomaatlas:20180622213234j:plain


さらに、6次元の解決策は、渋滞そのものを楽しんでしまうというやり方です。
問題の認識を、根本的に変えるというやり方ですね。
同じ状況でも、視点や意識が変われば別世界に感じます。
具体的には、普通乗用車を持っていたら、それに乗らずに、レンタカーで、ワゴンタイプの車を借りてきて、大好きな仲間たちと、ワイワイとおしゃべりしながら、ドライブのプロセスを楽しむという方法です。

f:id:tomaatlas:20180622213310j:plain


いっそのこと、キャンピングカーを借りてきて、車内でパーティーをしてもいいですね。

f:id:tomaatlas:20180622213330j:plain


7次元の解決策は、渋滞しそうだという情報を聞いたら、そもそも、ドライブなど行かずに、家で昼寝をすることに、その日のスケジュールを切り替えることです。
問題の根っこを、無くしてしまうという根本的な解決法です。

 
こんなかんじで、次元をあげるたびに、どんどん問題は、簡単に解決できるようになるのです。


だから、どんな問題でも、もしも、閉塞感を感じて行き詰っていると感じたら、
「実は、視野が狭くなっているのではないだろうか? もっと簡単に解決できる方法が、絶対にあるはずだ」
と信じて、なるべく、視野を広くもつようにすればいいと思います。

今よりも、広い世界からみれば、それまで深刻に悩んでたことが、とてもチッポケなことだったことに、気がつきます。

小学校の頃、夏休みの宿題をやらずに、二学期になり、登校する時に、とても不安になった思い出をもってる人も、多いでしょう。
でも、大人になった今では、「夏休みの宿題」なんて、長い人生において、大した問題ではないことがわかります。
同様に、初恋の人にフラれたり、受験で失敗して、第一志望の学校に行けなかったことなども、実は、それほど大きな問題ではなかったことが、今ならわかります。

 
現在の地球の問題も、そういうことなのです。

3次元的な問題は、だいたい、下記の三つの問題に集約されます。


○広大な宇宙の中で、地球にしか知的生命体はいないと、長年思わされてきた。
そのため、有限である地球上の土地をめぐって、領土争いが、ずーっと続いていた。
それが、各国間の戦争の根本的な問題です。

○死んだら終わりだという幻想を、長年信じるように、仕向けられてきた。
そのために、期限付きの人生、つまり、80年くらいの時間の中で、なるべく偉くなったり、金持ちになって、後世に名を残そうという人が多くなった。
それが、資本主義が過度の競争地獄になり、行き詰ってしまった根本的な原因です。

○精神的な思い込みによる、見えない束縛が多くなりすぎた。
たとえば、このような常識というのが、はびこっていますね。
「今の時代、大学くらいは、出ておかなくてはいけない」
「40歳までは、結婚して、子供を産んでいなくてはいけない」
「40歳くらいには、もう課長くらいには、出世していなくてはいけない」
これらは、もちろん義務ではありません。
でも、いつのまにか、義務であるかのような風潮になり、たくさんの人が、こういう常識に縛られ苦しんでいます。

こういう3次元的な苦しみも、次元を上げた視点を知ることによって、自由で楽になれるのです。

 

3次元的な解決法としては、この世界の空間が、無限だということを知ることです。
「そもそも、地球以外にも、無数の文明や知的生命体は、山ほど存在している。結果として、地球という一つの惑星に執着する必要はない」
これがわかると、認識する空間が広がり、意識が自由になります。

4次元的な解決法としては、この世界の時間が、無限だということを知ることです。
「魂は永遠の存在であり、今世だけが全てではない。今回の人生の成功にそれほど執着する必要もない」
これに気がついた時点で、あらゆる競争から、自由になれます。

5次元的な解決法としては、この世界の考え方が、無限だということを知ることです。
「世の中の基準である常識は、コロコロ変化する。これに従う必要もない。これを基準にすると、いつまでたっても時代の波に翻弄される。自分のワクワクに従ったほうが、宇宙の流れに乗れ、宇宙からのサポートで幸せになれる」
この生き方が、あたりまえになると、生き方が変わり、世の中が楽しく感じられるようになります。

現代において、一番の問題である、「戦争」や「政治」もそうだと思います。
「戦争」というのは、同じ次元にある、「軍隊」では無くせないのです。
同様に、「政治」も、同じ次元の「選挙」や「投票」では、変わりにくいのです。
これらの問題も、一つ上や二つ上の視点に、解決策があることが多いのです。
高い視点から眺める癖を、世界中の人がもった時点で、世の中は劇的に変わると思います。
そしてまさに、今がその時なのです。

 

人間の進化というものについては、難しい話で語られることも多いのですが、簡単に言えば、

「進化というのは、今よりも、視点が一つ増えることである。そうやって、一つ視点が増え、それまでよりも、広い視野で、世の中を眺めることができ、思想的な自由度が広がることが、進化である」

私は、そう定義しています。

 

それには、上記のように、「次元を上げる」ということです。

常に、一つ高い視点で、物事を見る癖をつけることによって、どんどん自由度が広がり、幸せになれるのです。

それこそが、「アセンション」なのです。

 

そして、「シリウス」の宇宙人グループが、太古の時代から、人類にずーっと、伝え続けていたことが、まさに、この教えなのだと思います。

 

 

さて、調査を終えた後、

「そういえば、武蔵御嶽神社の境内には、どういう地上絵が描かれているのかな?」

こう思って、あまり期待しないで、ボーっと地図を眺めてみました。

これでは、よくわかりませんね。

f:id:tomaatlas:20201106210916p:plain

 

試しに、地図を逆さまにしてから、眺めてみました。

しばらくすると、私の目に、ある絵が浮かび上がってきました。

f:id:tomaatlas:20201106210939j:plain

 

「うわ~~!!」

またまた、一人で部屋で、大声を上げてしまいました。

わかりましたか?

 

これです。

f:id:tomaatlas:20201106210903j:plain

 

そうです。

一昔前まで、軍隊などでも使われていた、「モールス信号」の機械です。

f:id:tomaatlas:20201106210848j:plain

 

つまり、これの意味は、太古の時代に、シリウスの宇宙人グループが、故郷の星に、

「SOS!」

の信号を送ったことを意味して、設計と建築をされた社殿であり、地上絵だったということです。

もう大感動でした~!

視点が、宇宙考古学だからこそ見えた形であり、解けた意味でした。

 

そういえば、この神社の近くの秩父では、「ロケット」を打ち上げる祭りもありますね。

f:id:tomaatlas:20201106210957j:plain

 

見事に繋がりましたね!

 

 

次回、「東京シリウスツアー」、感動のフィナーレです。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」の1巻~2巻も発売中です。
ぜひ読んでみたください。

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp