マフィアに始まった | 軽井沢で美穂の時つむぎ

マフィアに始まった

マフィア映画、見たことある?


観たことあるなんてもんじゃないです。

私が子供の頃、家は父の弟2人も一緒に暮らしていたの。

だから、男がちの家だったわけ。


テレビ版のアンタッチャブルから始まったなぁ~


この座ってる人ね。
エリオット・ネスよ❤
たぶん3~4歳だったと思う。
ララミー牧場のジェフの次位に好きだった(笑)

アル・カポネ役のこの感じがおじいちゃんの運転手のかっちゃんによく似ていてねぇ~(笑)
かっちゃんもまんざらでもない顔していたと思う😅

我が家のテレビは男がちの番組が多かったのよ。
でも、私は面白かったなぁ~
三つ子の魂なんだろうなぁ~

映画の記憶はロードショーと3本だて映画が混じってるの。
一番古い記憶は俺たちに明日はないかな?
ジーン・ハックマンの。
これは絶対3本立て映画だね。
調べたら1967年だもの。
私まだ子供。母と観に行く映画でもないしね。
ジーンハックマンと言えばフレンチコネクションね。ポパイって呼ばれてる刑事役。
この辺りはハンサムでもないのにジーンハックマンは色々出てたね~

ハンサムが主役のギャング映画と言えばスティングだね。
これも3本立て映画で観たなぁ~
ポールニューマン派とロバートレッドフォード派に分かれてたとしたら、私はポールニューマン派だった!
スティングは音楽も良かったのよ。
ジョプリンの曲は忘れられなくて、1999年に開設した今はなきHPのトップBGMはジョプリンのエンターテインメントだったわ。

ここで異色ね。
ダウンタウン物語は異色中の異色だよね。
これは絶対的にロードショーで観たわ。

邦題はダウンタウン物語だけど、原題はバグジーマローン。
ジョディ・フォスターが歌姫の役ででてたわね。
14歳と言われていたけど、もっと小さかったイメージ。
歌姫のドレス、お胸ぺったんこだったもの😅
出演は全員子供。
足漕ぎの車に乗ってピストルからクリームが放たれる(笑)

ゴッドファーザーとかも当然観たけど、これは皆さんが語るでしょ。
私は遠慮しとく😉


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう