ルピナスとかツバメとか年若きBFとか | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ルピナスとかツバメとか年若きBFとか

今朝は朝からバタバタしてます。

コンテナハウスからエアコンを外して増築したお部屋につけたり、急に一番若いBF(23才になったのかな?22だったかな?※22だった😅)が帰郷して遊びに来ることになったり・・

今日は気持ちの良い気候、半袖でルンルンです。

ルピナスが盛りです。
この花色が好き💕
たぶん、祖母が植えたのだと思います。
紫は大好きな色、祖母は一時、髪を紫にしていた位だから、この花色、好きだったんだろうなぁ~
これは自然に生えてきたニリンソウ
ひとつしか咲いていないけど、普通は2輪咲くの。

アイヌの人たちは熊の臭み消しにこの草を使う、とゴールデンカムイに描いてあったな。
北海道と軽井沢、植栽が似てる、とゴールデンカムイを読むと思いました。

年若いBFと歩いて近所のおおぎやラーメンへ。
今年初の外食&来客かも?
座ってお喋りしてたら、今日、家に来ている工事の方々がひとつ隣のテーブルへ。
今、ご飯食べに留守しますって話したばかりなのに(笑)

年若き彼は、実家に帰る前に寄ってくれたのだと。
GWにも帰ったけど、コロナで遠慮したんだ、そうかそうか・・
計算したら41才差😅
私、104才の方とは物理的にご飯一緒に食べられないわよね😱
彼が私の歳になった時には、私はこの世に居ないわよねぇ~

コミックやサブスクの話、ゲームの話、去年ぶりの話、話は尽きない!

おおぎやラーメンの壁にはかなり大きくなったツバメファミリーが!
毎年来るよねぇ~
去年ぶりに来たけど、やっぱり台湾麺はまた少し変わってた(笑)
毎回少しずつ変わるけど、美味しかったわよ😋
花椒があまり感じず、スープの色がカラメル?黒くなったわね~

でも、ツバメが来るから私も行く~✌