重大なミスの原因がまさかの

重大なミスが発生した。

一部顧客の業務が1日くらい止まってしまうそこそこ重大なミスだ。

業務影響もある内容だから、当然、上層部までエスカレーションされた。

マネージャーどころか部長へ、部長どころか役員まで。

「どういうことだ!!!原因を突き止めろ!!!」

などと、客は息巻いたメールを出していた。

ぷるるるる…

と鳴った電話を出たら、運悪くその客だった。そして僕が調査担当になってしまうことに。

やりたくねーなークソボケが!!

アーアー!!!!

アークソ!アークソ!

とか、ブツブツと独り言を言いながら過去ログなどを調べて色々とまとめていたら、驚いた!

原因はその客だった(;´Д`)<なんでやね~ん

まぁうちの会社にも原因は少しあったのだけど…。

とりあえず障害を取り除いて業務を復旧させた後、証跡を取って「これとこれが原因ですね」とメールした後に電話したら、客もそこまで頭悪くないから、自分にも非があることを悟ったのか一気に沸点から常温に戻ってた(;´Д`)

は、はずかし~(;´Д`)

裏で「この客アホだ!」とみんなで罵ってた。馬鹿な野郎だぜ。

今頃「うわ~~~やっちまったぁあぁあああ」って頭抱えてますように。

そして何か事あるごとに思い出して恥ずかしい思いをしますように。

呪われよ。呪われよ。

夜ご飯は生姜焼き。飲み物は第三のビール。

ウミョワーーーーーーーッス!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

は~仕事つかれた。なんやかんやで残業してしまうね。

来月以降もなんやかんやで残業するっぽい。家計の足しになるからまぁいいか。