★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【5歳】息子とお花見

2019-04-06 | 妊娠・育児
今年はなかなかゆっくり桜を見る機会がなくて、一昨日やっと息子と桜のキレイな公園へ。

春休みお決まりの公園でお昼食べて遊ぶパティーン。



公園には偶然にもお花見に来ていた幼稚園の子たちにいっぱい遭遇。
出会うと「○○ちゃんだー!!」と言いつつも基本一人で遊ぶ息子。


お友達と一緒に遊ばないのか訊くと
「今日は一人で公園を楽しみたい気分なんだ。」
とのこと。

子供が友達がいるのに一人で遊んでいると不安に感じてしまっていたのですが、
少し前にTwitterでこんなTweetを見かけたんですね。
文章は正確ではありませんが内容としては

「子供が一人で遊んでいるからって心配したり、無理に友達と遊ばせたりしないで下さい。一人で遊ぶのが好きな子もいてそれは異常なことではないんです。」


と言うような内容でした。
それは子供の頃一人で遊ぶことが好きだった当事者のTweetで、夫にそのことを話すと「それすごいわかるわ。俺もそうだったから。」と。

だからといって夫に友達がいないわけでも、息子に友達がいないわけでもなく、友達と遊びたい気分の時は友達と普通に遊んでいるしそういうものなのでしょう。

そしてハッキリと「今日は一人で遊びたい気分なんだ。」と言える息子すごいなぁ。
そういうのこれからの日本には必要かもね。


久しぶりにやりたがっていたシャボン玉。

めっちゃわたしに向かって撃ってくる。笑
この日持参したシャボン玉液5本全て消費
また100均に買いに行かなくっちゃ


水面に浮かぶ桜の花びらもキレイだね

半袖で過ごせるようになったらせせらぎで水遊びもしようね。

公園内の遊具でも一通り遊び、寒くなってきたところでお買い物して帰宅。
今年はあと何回お花見出来るかな?


【今日のグラビア】

なんのこっちゃ。



↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。