★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【5歳】多摩動物公園

2019-12-03 | お出かけ

約1ヶ月前。
秋晴れの気持ちよかった11/4多摩動物公園に行って来ました

地図を見るのが大好きな息子。
ランドセルも地図柄。

 


ホンシュウジカの角。

 


この日は突然マレーバクに興味をもち、マレーバクコーナーへ。
マレーバクはみんなお昼寝中でしたが本物のマレーバクの手をはめさせてもらいご機嫌

 

シロフクロウを見ながら息子と

「博士だー!!」と言っていたら


↓けものフレンズの『博士』

隣でシロフクロウを見ていたお兄さんが突然
「これは博士じゃないんですよ。博士はシロフクロウじゃなくてこっちなんです。」
と自分のスマホの写真フォルダにある大量のフクロウ画像から数枚の写真を見せてくれました。
「博士はアフリカオオコノハハズクでこの動物園にはいないんですよ。」
あ、だからコノハ博士っていうのか


すると息子がお兄さんに「じゃあ助手は?」と訊くと


けものフレンズの『助手』

「助手はワシミミズクなんでこの動物園にもいます!!」
あ、だからミミちゃん助手っていうのか

数あるフクロウやらミミズクやらの画像の中から京都のフクロウカフェの画像なんかも見せてくれて詳しく説明してくださいました。

けもフレオタなのか鳥類オタなのかわからないけれど、
シロフクロウを指して「博士だー!!」と言っていただけで、
シロフクロウをけものフレンズのコノハ博士と勘違いしている親子だと判断して話しかけて親切に教えてくれたお兄さんありがとう!!
おかげ親子は1つ賢くなりました。

その後、息子にフクロウを飼いたいとせがまれ、我が家にはネコがいること・フクロウの餌はエグいので難しいこと・寿命が長いのでちゃむがおじいちゃんになってもお世話しなくてはいけないこと(80年くらい生きる)を説明し、今度フクロウカフェに行こう約束をしてなんとかご理解いただけました


いつもいい写真を撮らせてくれるボルネオオランウータン。


洗濯物干してるみたいなpicだね

 

オランウータンと握手。

ライオンは相変わらず工事中で見れなかったけど、多摩動物公園は広すぎて疲れた~
いい運動になった~!!また行こうね

まだ息子とズーラシアに行けていないので来年こそはズーラシアでオカピみたいな。

 ↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK→

Instagram



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。