★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【5歳】きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー@原鉄道模型博物館

2019-05-22 | お出かけ
今月初めての日記=令和初日記!!!遅!!!

GWは息子が「トーマスギャラリーに行きたい!!」と言い出したので、原鉄道模型博物館で行われていた“きかんしゃトーマススペシャルギャラリー”へ。

自宅から行くより実家から行ったほうが断然近いので実家に泊まって父も一緒にみんなでお出かけ。
バス一本で行けるのありがたい


ちょっと前から撮り鉄にも目覚め始めてトーマスプラレールを撮影。



入り口でもらったパンフレットと展示物見比べお勉強。



前回、鉄博に行った頃からより展示物をよく見るようになってきました
外国の電車が多いのであまり息子は楽しめないかなと思っていたのですが思いの外興味津々に見学。



原模型の見どろこいちばんテツモパークにトーマスたちが走っていました









オペラグラスでしっかり見学。




トーマスアプリ体験コーナー。



スタンプラリー・トーマスアプリDL・指定のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると貰えるトーマスステッカーを一通りもらえてご満悦。


鉄道施設お決まりのプラレールで遊べるコーナーでもいっぱい遊んで



ヘンリーを「オーライ!オーライ!」


久しぶりに実家からバスでお出かけ楽しかったな(^^)
関内やみなとみらいに遊びに行くときは実家に前泊いいかも


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。