子連れ再婚家庭・ストレスを回避して楽しい家族を築く方法 | 作家、カウンセラー新川てるえ★オフィシャルブログ

作家、カウンセラー新川てるえ★オフィシャルブログ

離婚・再婚・ステップファミリー・ひとり親家庭・国際ロマンス詐欺の専門カウンセラーです。

秋に入って、沢山のカウンセリングの申し込みをいただいています。

中でも、ステップファミリー(子連れ再婚家庭)に関するご相談はとても多いです。

 

きっと、このところのニュースで取り上げられている、ゆあちゃんの事件などが他人事だとは思えないと、ふと思ったり、夏休みの間に継子が家にいる時間が長くて、ストレスが溜まってしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまった人が多いのだと思います。

 

私の元に相談に訪れる方は、結婚から2,3年目の方が多いです。

恋愛中には根拠のない自信があり、疑うこともなく再婚して、最初の1年くらいは無我夢中で頑張ります。

何かが違うと思い始めるのが2年目くらいで、はっきりと現実に気が付くのが3年目くらいでしょうか?

 

さて、苦しい状況から抜けるためにどうすればいいのかですが、一度くらいご相談にこられても問題は解決しません。

確かに無料の電話カウンセリングや単発のカウンセリングは、悩みを吐き出すことで少し楽にはなれます。

しかし、3日もしたらまた逆戻りします。3日坊主という言葉があるくらいですから・・・・

 

私のカウンセリングは100日間のプログラムを一緒に頑張れる人にお勧めしています。

100日間でしっかりとプラスの思考習慣を作り、気にしない力や家族との交渉術を身につけていきます。

難しいことはしませんが、カウンセリングシートを毎日書きながら、心理学的なしくみを理解してもらいます。

100日やった人は、みなさん、見違えるようにたくましく、今までうまくいかなかったことがうまくいくようになって、幸せな子連れ再婚家族を築いています。

 

これ、私の力ではありません。

私はもともと、ご自身にあるプラスのエネルギーを引き出しているだけです。

悩んでいるときには、それを忘れて、マイナスの方向にばかり進んでいるので、しっかりとエンパワーメントする必要があります。

 

毎日、ネガティブなことばかり考えていませんか?

そんな自分のことが嫌いだったり、不幸せを家族のせいにしていませんか?

 

ネガティブな潜在意識をポジティブな潜在意識にかえる方法が継続カウンセリングです。

100日長いですか?

ゴールのないカウンセリングをだらだらと続けるよりは、3ヶ月ちょっとの時間を有効に使った方がいいにきまっています。

ちゃんとゴールがあります。

 

ということで、今、本当に苦しい人は、ここで決心して、自分の力を引き出すためにぜひカウンセリングプログラムを受けてみてください。必ずあなたの力になります。

 

新川てるえカウンセリングオフィス