夏祭り | アシカのほのぼの田舎暮らし

夏祭り

ごぶさたしています!
台風10号が岡山に向かってきていて、落ち着きません~。
何度も天気図を見てしまいます。
 
トドは葡萄のフィルム屋根をはがしたり、台風対策に大忙し。
屋根は鳥害を防ぐために、なるべく長く付けたままにしておきたいのですが、今回のような大型台風だと、屋根が風をうけて施設を壊してしまう場合もあるので外しておかねばなりません。
 
この台風で西日本は15日の交通機関の運休を早々に発表していますし、高梁の松山踊りも15日は中止が決定。
他の日は天候をみながら決めることになったようです。
 
今回のお盆は、サラリーマンのお盆休みが早く始まったのもあって、すでに終わったようなムード。
本来は今日の夕方に迎え火で明日からが本番なのですけれどね。。
 
 

 

 
というわけで、今朝は早めに帰宅するお客さんの手土産用の葡萄セットをいくつか作ったり、あわただしくしておりました。
 
本格的な収穫は来週から始めようと思います。
すでにたくさんのご注文をいただき、ありがとうございます。
 
まだ余裕がありますので、ご利用いただけたらうれしいです♪

2019年の葡萄セットの詳細はこちらをご覧ください→★

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

収穫期がはじまると余裕がなく、午後3時頃までは出荷作業で手一杯でご直接訪問いただいても対応できません。

4時頃には落ち着いていますので、直接葡萄を取りに来たい方は電話などでお問い合わせください。

 
まずは台風の被害が少ないことを祈るばかりですね~
過ぎ去ったらまたご報告しますね!
 
 
 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

ブログの4コマ漫画はインスタでも

見られるようになりました♪

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪