ちゃくちゃくと | アシカのほのぼの田舎暮らし

ちゃくちゃくと

昨日はカリグラフィーの岡山教室でした。

作品展の準備も追い込みだけれど、基本の教室もおろそかにはできません。

体験の方も参加してくれて、8名で和やかに。

 

その後、トドが試食販売をしている高島屋地下2階の備中たかはしフェアの様子を見学に。

エプロンを身につけたトドが、がんばっていました!

思ったより売り場も大きくて、高梁の物産が盛りだくさん。

わたしも初めて見る商品がいくつもあって、充実の品ぞろえでした。

お近くを通られたらぜひお寄りください~♪

*****

11月26日(火)まで
岡山高島屋の地下2F特設会場にて開催されている
「備中たかはしフェア」←詳細はこちら!
デザインファーム トドぶどうジャム6種類も販売されておりますので、お近くの方はぜひのぞいてみてください!
どうぞよろしくお願いいたします♪
*****
 
来週には倉敷でのイベントもあるので、気ばかり焦る日々。
 
こんなかんじ。
 
そろそろ作品点数をはっきり把握しないとな。
これからカードを量産せねば!。。。
 
そんな時に、どこかで風邪をひろったようで、昨日は帰宅してからすぐに薬を飲んでとにかく寝ました。
3時間くらい集中して寝たら、少し汗をかいて体も頭もスッキリ。悪化しなくてよかった。
しばらく人の多いところには出ず、家で過ごすことにします。
 
 
 
おじやで栄養たっぷりとって。
 
 
 
たっぷり睡眠をとりましょう。
 
レモンはあいかわらずのグルグル回転をしていますが、よく食べて、お通じも良い。
庭でたまに途方にくれたように回っているときは、こっちだよ~と手招きしてあげると、喜んで家に入ります。
回転のせいで、軸脚が痛そうな時もあるけれど、どうしようもないですね。
耳が聴こえてないので、視野に入って合図したり、体をさわって安心させたり。そんな感じです。
ぼちぼちやっていこうね。
 
*****
11月29日から12月2日まで倉敷でイベントします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
わたしたちはカリグラフィー作品やカード、ぶどうジャム6種、干し葡萄、アクセサリーなど出展します!
*****
 

 

 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪