倉敷イベントいよいよ | アシカのほのぼの田舎暮らし

倉敷イベントいよいよ

いよいよ今週の金曜日から、倉敷美観地区のギャラリーで開催する「自然とつながる暮らし展」が近づいてきました!
さすがに準備に追われております~
 
image
 
販売用のカードづくりも、せっせと。
イラストのかわいい系からシックなものまで、数種類ご用意いたします。
手作りのカードは沢山できないので、早い者勝ちです!
 
描きこみが細かい作品は、家の機材では印刷表現に限界があるので、初めて印刷に出してみました。
これが、思ったより良い感じにあがってきて、今日も少し追加発注をしたりと。。悪あがき中です。。
 
明日は全体の作品数チェックしないとなぁ。がんばりましょう。
 
*****
 
明日まで岡山高島屋の地下2階で開催の備中たかはしフェア
私は風邪をひいてしまい、会場に立てなかったのですが、トドが2日間試食販売をしてくれました。
ぶどうジャムへの反応がとても良かったらしく、うれしい経験をさせていただきました。
市内在住の友人や親せきも寄ってくれたようで、ありがたかったです!
デパート初出展は、いろいろ勉強になりました。
 
*****
 
今回の風邪は、思いっきり喉にきて、咳がしつこく残っています。
咳がとまらず、呼吸困難になるパターン。早く脱したい。
作品展会場でもマスクをしているかもしれません。
 
image
 
友人が気遣って送ってくれた、京都の湯葉ちりめん。
お粥にぴったり。タンパク質も摂れるし!
 
 
image
 
また別の友人が持ってきてくれたシイタケの木。
菌を打って数年寝かせたもので、すぐにニョキニョキ大きいシイタケが出てきました!
 
そんなこんなで、人に助けられながら生きてます。
みなさんもどうぞ風邪には気を付けてくださいね。
 
*****
11月29日から12月2日まで倉敷でイベントします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
わたしたちはカリグラフィー作品やカード、ぶどうジャム6種、干し葡萄、アクセサリーなど出展します!
*****
 

 

 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪