SSブログ

雪だからどっちにしろ引き篭もり [ベランダ菜園、農園]

週末外出自粛要請が出された東京。
でも日常の買い物はOKという事でなるべく人と接触しないようにと
早朝に24H営業のスーパーへ。
いつもよりさすがに歩いている人は少なめ。
スーパーはちょうど商品搬入直後でそこそこの品揃え。
トイレットペーパー、シングルロングタイプってやつが1ロール¥150ほどで売っていて
とうとうトイレットペーパー1ロール単位で売るようになったんだねぇ。
しかもかなり減っていて結構いい値段なのに買われているっぽい。。。。。
02.jpg
買い物のついでに農園に寄り道。
種蒔きから9日経過の春大根は順調に発芽。
03.jpg
植え付けから2週間以上経過しているジャガイモ(キタアカリ)は
ようやく芽が出始め。
04.jpg
1週間ほど早く植え付けた実家区画のジャガイモは順調に発芽が進んでいます。
05.jpg
06.jpg
昨日は朝方まで本降りの雨だったのがいつの間にか注意報、警報が出るほどの雪に。
外出自粛要請出なくても引き篭もり決定。。。。。
01.jpg
なかなかいい順位でゴールできんねぇ。。。。。

引き篭もり生活ってことでやることと言えば仕事するか配信見るかゲームするかくらい。
配信見ながら仕事して、飽きたら息抜きにゲーム。
息抜きのゲームはbot撃ちでストレス解消のPUBGLITE。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(90)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
MERRY

うちのほうは、トイレットペーパーもティシュも、特に値上げはしてなくて、ほっとしてますよ。
ただ、1人1個しか買えませんが、それで十分です。
by MERRY (2020-03-30 08:55) 

JUNKO

思いのほかつもりましたね。そちらでは珍しいことでしょう。
by JUNKO (2020-03-30 16:14) 

haru

>MERRY さん
普通の値段の12ロール入りトイレットペーパーや
5箱セットの箱ティッシュもかなり見かけるようになりましたが
まだまだ決して多くはないですね。

>JUNKO さん
半日ほどで思いの外積もってビックリです。
今日の午後にはほとんど解けてしまいましたが。(^^
by haru (2020-03-30 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

あの雪には驚きやしたね。
まさか桜が咲いてる時に積もるほど降るなんて、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-31 21:17) 

haru

この春は桜が咲くのも早過ぎて雪が降るのも遅すぎて
そのおかげで面白い景色になりました。
by haru (2020-04-01 05:27)