熊本市在住『コーチトトロ』のコーチング&カウンセリング気づき日記

熊本市でコーチングやカウンセリングをしながら、幸せとは何かを追及しているコーチトトロが、日々感じたことをアップします♪

第6回『幸せ感アップ♪セミナー』が終了♪

2016-11-16 14:02:20 | コーチング
2016年11月16日(水)    心は 自分を信じて♪  嬉しい 楽しい ありがとう♪


昨年の11月19日に始まった第6回『幸せ感アップ♪セミナー』が、丸1年かかって本日無事に終了しました。メンバーは小さなお子さんをお持ちのお母さん方3人です。彼女たちはいろんなボランティア活動などをされています。

3人が忙しいことに加え、4月の熊本震災の影響で予定が更にずれ込み、今日7回のコースが終了しました。第1回目の昨年に比べお子さんたちは大きくなり、歩けなかった子どもさんが走り回るようになりました。子どもさんの成長は早いです。

終了後、セミナー受講の感想をお聞きしました。
●いろんな分野のことを教えてもらってよかった。自分が勉強していることとたくさんリンクして、自分が生きていることの意味はこういうことかと思えた。
●今の年齢が自分の人生の一つの分岐点だと思っていて、その時期にこのセミナーを受けていろんなことを考えることができて良かった。子育てを通じて子どもから学ぶことが多い。
●受講前は自分のことが嫌いだったが、このセミナーを受けたことで、今はだいぶ好きになった。自分がやりたいことをやっていいんだとわかった。


「私もこの1年間で皆さんからいろんなことを学ぶことができて感謝しています」とお答えしました。


皆さんから花束を頂いて記念写真を撮って終了しました。最終回の今日は、アメリカ人のニール・ドナルド・ウォルシュが書いた世界的なベストセラー、「神との対話」などについて勉強しましたが、そこには「いろんな経験を積むために人生がある」と書いてあります。そんな意味でも、今回の第6回のセミナーでは、想定外の熊本地震も含めていろんな経験がありました。参加いただいた3名のお母さん方に感謝です♪


今日も読んでいただいて感謝します。