やりたいことをやりたいように | いつも綺麗でいたいから…

いつも綺麗でいたいから…

結婚歴30年以上、年数だけはベテラン主婦の今まで何やってきたの?ってダメっぷりが見え隠れするブログです。お部屋磨き、自分磨きの戦いは死ぬまでつづく…

やりたいことばかりできる人生って、恵まれていますね。

感謝しながら。

 

また、いいこと思いついたので、ブログに書き留めておかなくちゃ。

 

英会話、ずっと習いたい、というか、片言でもいいから外国人に臆することなく語りかけれるようになりたいと思ってました。

まあ、語り掛けるのなら、日本語でも身振り手振りでやれば伝わるんでしょうけれど、やっぱり、さらっとちょっとした日常会話しゃべれたらいいなあという憧れね、あります。

 

で、またまた組み合わせの一石二鳥思いつきました!

 

カラオケ、大好きなんですけど、ヒトカラ?一人で行くのはちょっとなあと思ってたんだけど、

これを英会話の勉強時間と思って、洋楽を歌うの徹する!

 

どうよ。

 

洋楽も好きなんですよね。英語の歌。

 

懐メロですけれど、

オリビアニュートンジョン、カーペンターズ、ビートルズ、ベイシティローラーズ、シャーリーン、

歌としては

『そよ風の誘惑』『カントリーロード』

『Top Of the World』『SING』『Yesterday Once More』『Please Mr.Postman』

『Yesterday』『抱きしめたい』『Hey Jude』『Let It Be』

『Saturday Night』『Bye Bye Baby』

『愛はかげろうのように』

 

新しいところでは、

『Shake It Off』~ハイジのCMで使われてた曲

『Let It Go』~言わずと知れた、原曲(英語)の方

 

これだけ覚えれば十分でしょう。

てか、歌詞、覚えるつもりでいる…(無謀)

 

歌そのもは全部歌えるし、歌詞見ながらならまあまあ大丈夫なやつ。

それを、歌詞を理解して、一つ一つのフレーズをしっかり自分のものにして歌う!

それが目標です。

もちろん、ちゃんと予習して。

 

近所のカラオケボックス、90分、ワンドリンクで700円。

120分だとフリータイムにしても変わらないけれど、一人だからね。

 

一回に3曲くらいかな。1曲だと飽きるから、間奏はしょったら10回くらいずつ歌えるかな?

 

ドラマとか映画とか、最初日本語字幕で、次は英語字幕でっていうのやってたこともありますが、繰り返し見るってのができなくて…

好きな歌なら多分大丈夫。

 

 

他の一石二鳥

★着物で俳句教室

★コスプレでピアノ発表会

★絵手紙で俳句披露

 

★カラオケで英語フレーズマスター(NEW)