はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

久々のブルベ、2020BRM919富士熱海300km

2020-09-21 | Weblog
いやいやいや、きつかった~。
やっぱいきなりの300kmは長いけど、いつもこんなん言ってるわな( *´艸`)

このコース前に走ったよな、一昨年だったっけな~なんて思ったら
去年だった。このブログに書いていたんだった。これ
やっぱせっかく走った記録は残しておきたいなとこの頃さぼりまくっているけど反省して書いとこw

武蔵小杉駅 5:35

ここから今までとはちょっと違う無人スタート地点のコンビニへ。

小杉陣屋2丁目セブン なんとJUST 6:00

この時、ブルべな人が周りに4人ほど。同時開催で200kmもあったのでどちらかは聞いていないけど。

レシートとあらかじめ印刷してナンバーを入れたフレームを一緒に写真を撮ってリモートブルべカードに送信。
で、なんやかんや出たのは6:20くらいだったっけ。

信号の多い市街を抜けてどうし道へ向かいます。
芝溝街道、車も多い。


どうし道に入った

通過チェックの相模原津久井青野原店 50.8km 9:11


青根からダムへ下る


振り返ってダム 9:38


そして秋山、雛鶴峠へ。

前まで簡易トイレだった所にきれいな公衆トイレができていた。
去年もそう思ったからだいぶ前かな。

いつか入ってみたいビストロランドを越えて、饅頭屋を越えて
 


いよいよ雛鶴峠へ 


見えた~雛鶴トンネル 11:14

トンネルを越えてしばらくご褒美ライド、ガンガン下ります。
下りながら、禾生からは冨士道、これがまた道は悪いは細いは車多いは登りだわで嫌なんだよな~とか考える(;'∀')

ふじ道からR139に入り、じわじわと登っていきます。暑いし~もう~(*´з`)
もうすぐ通過チェックだぜ、ガンバ。





通過チェック2 ファミマ都留文科大入口店 95km 11:54

次はお昼ごはんに吉田うどんだ~ととても嫌いな鐘山通りもがんばって登り
やっとたどり着いたお店は売切れ終了((+_+))
仕方なく、次のうどん屋さんに行ったが定休日((+_+))
もううどん難民化して、山中湖到着。山中湖は混んでいるので避けたかったが
これから篭坂峠を越えなければならないのでなんとしても食べておきたいので
もう目の前のほうとう屋へ入る。

ほうとうは食べないけどね。冷やしうどん。13:54

しっかり休憩して次に目指すは篭坂峠。
ひんやり涼しい、肌寒いくらいの山中湖畔を越えて篭坂を登り


篭坂峠 14:32

さぁここからは豪快な下りゾーン、裾野も越えて三島まで下りますよぉぉぉ
んがががが~(なんじゃ?)
もう低くなるからそりゃそうだろけど、もうどんどん暑くなる。
ガンガンに日も照り、もう~静岡アチーよ(~_~メ)←ご飯食べて眠いし不機嫌

そういや去年も次のPCまでが辛くてヘロヘロになってたどり着いたんだっけな~。


チェック3 ローソン函南町平井店 163.9km   16:29
ここ坂登ってからあるのよね。辛かったで。
しかもレシート貰うの忘れて、また追加でお買い物した。
ずいぶん並んでさ。でもレシートじゃなくても店名撮ったらいいんだったね。
(後で知る)←ちゃんと説明読めよ。

さぁここから大物ラスボス、熱函の登り。
熱海峠まできついよ~。一気に登り、平井からそのあとが熱海峠までダラダラとしぶとく続く。

まずは登り切ったところで視界が広がった。今年は人のいない静かな富士山だね。




だんだん日が落ちていく中、夕陽に照らされて


おお、あと200m


登った~しんどかった~17:46 175km 熱海峠IC付近

さぁここを下れば、もういつもの海岸線。帰ってきたようなもんさ。(全然違うやん、まだまだやんか、残り130kmもあるで~)


すっかり夜間走行。かえって涼しくて気持ちよかった。

ブルベ感満載ねw
やっと下りになるのだが、この下りはあの熱海梅ラインなのである。
車でもブレーキが利かなくなった時の退避所が3か所もあるくらいの激坂下り。登りはまともに登れんだろけど、下りも楽しくないっ。
いやいやほんとにここはドライで助かったよ。超スローに減速しながら無事に下り切った。

海岸線に出て、熱海のにぎわっている商店街や熱海駅を越えて
小田原でご飯かなぁと思いながら、そうだ、のんき亭に行きたいなと思い
一か八か目指してみたが、やっぱり時刻も20時前になり閉まっていた(._.)
下調べしなかったからだけど、とことんツイていない。
仕方なく二宮ローソンで補給。
さぁ22時半過ぎには最終チェック4の葉山に着けるか?


チェック4 セブン葉山一色店 253.3km 22:10
 
がんばって牽いてくれたから予想より早く着いたw
さぁ最後だ、22:30スタートでこのまま行けば、なんとか間に合うね、残り50km2時間半か、3時間か。
大きなトラブルなければね。安全第一で行こう。

で、順調に戻ってきたのだけど、小杉駅周辺でちょっと寄り道をして


フィニッシュ ローソン武蔵中原北口店 304km 1:49
ひょえぇぇぇぇ知らん間にギリギリになっとった~
でも時間内だから問題なし!!

家にね、0時ごろ帰りますと書置きして出たのだけど
遅れすぎた(;'∀')いつも遅くなるなら連絡せい!!って言ってるのにシャレにならん、娘から電話で怒られましてん。

それはさておき、ずーーと前を牽いてくれたカッペちゃん、ありがと~。
苦しかったけど、楽しかったね。
コロナであれやこれや対策練って開催してくれた主催者さま
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿