はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

美ヶ原ロングトレイル・ランニングツアー2019初夏ステージへ~

2019-06-21 | お山、トレイル
もう先週のことだけれども・・・
『美ヶ原ロングトレイル・ランニングツアー』に行ってきました。

第7回ハセツネ優勝者の大内直樹さんと上野朋子さんがガイドしてくれるなんとも贅沢なツアー。

タモツ倶楽部の面々がとても楽しそうな写真をあげているから~♪
今までに幾度もブルベや糸魚川で自転車で走りながら、山々を眺めては行きたいなと思っていた所♪
自転車でも今年は茅野~ビーナスラインを走ってみたいと思っていて~♪

まだお尻痛くてまともに走れないけど、レースでないし、ゆるゆるだし大丈夫だよと言ってもらい
安心して申し込む。
(実は結構きつかったけど←走ってないからだわね('◇')ゞ)

松本駅11時集合。参加者

ならば、自宅駅から始発に乗れば鈍行5時間の旅。
青春18の時期なら片道でもお得なんだけどそこは残念無念。
5時間ガタゴト電車に揺られ、無事に到着、松本駅。

参加者揃って、走る格好に身を整えて、荷物は駅ロッカーにデポして、
電車で移動、明科駅へ。

わおっ、いつも糸魚川ファストランで通る19号、この駅見ていつも写真撮っていた。
立ち寄ったことはないけれど。



なんかむっちゃウレチイ。この地に電車で初めて来た~(^^)/
むっちゃテンション上がります♪

ここから里山ツアーの始まり。











イエイ~、お天気はなんとかもってる。景色は残念だけど、むしろ涼しくてコンディションとしては良好。












この道、いつも走る道。今日は自転車でない、二本足だ。

で、しばらくロードで繋いで、またお山へ。



藪を抜けた後


きゃきゃきゃΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
このひっつき虫「ばか」って言うんだって。
もうおかしくって楽しくってたまらないwwウケまくるww












松本駅到着。

明科駅~長峰山~三城山~アルプス公園~松本駅。

で、解散、各々とった宿に戻ってその後松本駅近くで懇親会。








主催の未来図のMさん、とても素敵なお店をコーディネートくださり
とても楽しい時間を過ごしまして一日目終了。


きゃはは、楽しすぎてはしゃぎすぎましたね(^^ゞ

一日目終了~。

二日目朝、美ヶ原温泉7時集合。
私はちゃっかりウエスにピックアップしてもらいますた。


バスに乗って、途中、ビーナスラインに入り、三峰展望台駐車場へ。

さすがに標高もあがり、風も強く寒いくらい。
しっかり長袖、長パンツを着込み、スタート。








三峰山 もうね、ここまでの登りは飛ばされそうな強風と一寸先も見えないガス、
すごかったけど、すぐに樹林帯に入るのをわかっているので、進みます。







本当は絶景なのに真っ白、なーんも見えない~









二ツ山へ




樹林帯に入ると今までの風がまるで嘘のようになくなります。









登りはきついきつい






腰まで埋まる笹尾根





また風が吹き抜けガスが着ては流れてく。


そして青空が広がる。


わおっ






鉢伏山で青空が見え隠れ
その合間に見える景色。クリアだったら絶景なのに、ちょっと残念だったけど
それは次へのお楽しみ。


イエイ~!!!
ここまでの登りでヒィヒィ死にそうになっているクセに見晴台見るとすぐ登り出すゲンキンな奴(^^ゞ




そして山荘へ。




山荘ではMさんの用意してくれたアガタベーカリーのパンとジュース、お好みで山荘のコーヒーいただきます。もうね、最高の贅沢ですね。


で、山荘を後に


下り三昧の始まり。
でも私は走れてないのと昨日の筋肉痛もあり、四苦八苦('◇')ゞ






































最後はすっかり青空の中、ロードに出て約1.5kmほど走って集合地点の美ヶ原温泉到着。
三峰展望台着~スタート~三峰山~二ツ山~鉢伏山~宮入山~美ヶ原温泉

温泉ではMさん、アイスを買って待っていてくれて

おいし~シアワセ。






最高に楽しいツアーでした。

みなさんお世話になりました。ありがとうございました~。

全般ランキング



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、はしゃぐはしゃぐww下りだけね。

楽しかったな~。また日々がんばって楽しも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿