はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

安曇野600、DNF・・・(._.) 走行編その1  

2020-11-04 | Weblog
今までに走った安曇野600
この後はトライアスロンやウルトラトレイルに注力したので
2018の興津600まで600kmは走っていたなかったんだなぁ。
そして2019は伊那600
安曇野600の前は青葉600だったり、あの一番きつかった2009の座間600など。
またまたblogが進まないのでやめとこ(;'∀')

さて、コロナ対策で今回のブルベはスタート時間は6時間の範囲で任意。
この頃一緒に走っているブルベお友達Hさんと今回もまた走りますよ。
相談の結果、スタートは早いほうがいい、5時にしよう。

で、4時45分中原駅前のファミマで待ち合わせ。
家から4kmだから油断してちょっとすぎちゃったね<m(__)m>

Hさんと合流、スタート地点に移動したら
ブルベな人が5名くらい?その中に追い風400でも一緒になった強い女子
Mちゃんもいて再会を喜んだw
スタートで人と一緒になると嬉しいね。とってもブルベ感がある。
(いや、こうならないようにリモートにしているわけなんだけど('◇')ゞ)


レシートはちょうど5:00をGET
スタート受付を送ったが、返信が来ないと思って再度送ったら
ダブってしまったようだが気をとりなしてスタート。

Hさんのさん後ろを行きます。
もう一人一緒だったけれど、あまりに遅いから先へと消えてった(;'∀')

南部沿線道路から久地駅で府中街道に合流、いつものコースとなる。
青葉のスタートの大丸を越える。
この時、直感的に思った。
『ああ、ダメだ、全然脚が回らない、登れない、ダメかも・・・』
百草園駅前を抜けて

拝島橋を渡って公園中を通る。
すっごいいい天気、川崎と違ってぐんぐん冷えるけどね。


トンネルを越えて青梅駅へ。


チェック1 青梅駅前セブン50km 7:45
 川崎と違って冷え込んでいるのだけど、日も昇ってきたし
アームウォーマーとレッグウォーマーを足元に下げる。
冷え込むだろう夜間走行に備えてなるべく薄着でね。

青梅周辺は細かな登りが多々あり堪えた。本当に脚が鉛のように重い。
大丈夫か?私、と不安を抱えながら進む。

それにしてもキューシートをローガン仕様に大きくしているので
行が少なく枚数が多い。すぐに次のページにする心配をしなくちゃいけないのもストレスだった。なるべく停まりたくないから信号待ちなのでめくるのだけどねぇ。

飯能を越えて越生高校を越えて笛吹峠へ。

笛吹峠 83.9㎞ 9:28



ガリガリ君工場前を通過して

小前田駅 おまえだ~!!と叫びたくなるがみんなそうらしいww


チェック2ファミマ児玉店115.6㎞ 11:08
お昼ごはん。自分的にはイートインに座れてよかったけど、後からも続々と来たので申し訳なかったね。

がんばれ、エフマキ号

朝よりどんどん風が強くなってきた。後ろでも結構消耗した。

金讃神社を越えて




安中市

妙義山に向かって走る道 両側はすっかり刈り取られたこんにゃく畑
そういえば佐久400では満開だった巾着田周辺のヒガンバナも跡形もなかったな。季節は進む。

どんどん碓氷峠へと向かって登っていくのだが、どんどんHさんに着いていけなくなり、もうダメダメモード全開。
とにかくもう離れよう。どんどん足を引っ張り遅れるのは嫌だ。

とりあえず碓氷峠手前にもう一度停まる予定だったので、そのコンビニまで行って離脱しようと遅れながら走り、コンビニ着。
Hさんは少し仮眠するというので、離脱することを伝え、
とりあえず出発。ゆっくりマイペースならまだ登れそうなので
碓氷峠を登り切った感じで軽井沢でDNFも念頭に入れる。


分岐を右、旧道へ。

oginoyaを通過して登っていくと
後ろから休んでいたHさん通過。私は見送ってマイペースで。





めがね橋 


きれいだったな~揺れる木々。
景色を見ながら登ると脚の重さも感じなかった。やっぱりオーバーペースだったかな。マイペースでなら軽井沢でやめなくてもよさそうだ。



登り終えた碓氷峠 

 
今年2回目の碓氷峠 15:27

チェック3ファミマヤオトク 179.3㎞ 15:37
おお、それでも予想より早く着いている。
ここでまたHさんと一緒になり、Hさんも不調気味なのでゆっくり行くというのでそれなら大歓迎とまた合流w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿