はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

勝手にブルべ、『鶴鶴鶴』

2019-03-11 | 自転車
インナーを34に替えたから、
2017に走ったあおばのブルべ『BRM319青葉スーパー200km鶴鶴鶴

厳道峠が登れなかったの登れるかも??

今度は登れるかも??スプロケも3つ大きくなったし。
(インナーと合わせると合計歯が5つ大きくなった)

てなわけで行ってきました。

厳道峠だけ単品で行ってもいいけれど、どうせなら勝手にブルベっちゃおう(^.^)

(道志道の通行止め。自転車なら通れるのではと思ったけれどダメだったね('◇')ゞ)

自宅を5時ちょい過ぎて出発。
スタートは沢谷戸自然公園なのだが(登るし)、そこまで行かず、手前の柿生をスタート地点とする。


柿生6:03

町田へ抜けて、宮ケ瀬へ。



鳥屋原郵便局から梶野、道志道IN。


時間ないからスルーするつもりだったけれど、やっぱり寄っちゃった。
8:26

おトイレとささっと補給。
でもあの時より17分も遅い。あの時は10分ほどスタート速かったしね。


平丸で通行止め
手前の案内には書いてあったが、もしかして自転車なら通れるかもと言う淡い期待は終わった。


しばし考える。厳道峠に行けないと目的が・・・でもこのまま帰るのもナンだし・・・
遅くなってもいいようにカレー作ってきたし・・・


ダムへ下りて行く。
途中に道志道との分岐があったから、たぶんここを左に行けば道志道への迂回路となるんだろう。
でも、どこに出るかわからないし、だいぶ進む気も失せたし(;^ω^)

なので先に進み、天神峠を越えて雛鶴へ抜けるか。で、せめて雛鶴ピストンで帰ろうか。


いいお天気だなぁ
そんな事をうっすら考えて進むと、どうやら天神峠の分岐は見逃したようだ。
(こっちから登ったことないし(;^ω^))

ならばこのままノーマルルートでK76で秋山へ。そして雛鶴へのK35に出ましょうかね。

結局、正規のルート

正規のルート


こうやって廻ったわけ。




これを見ると雛鶴へ行くんだなと思ふw





で、厳道峠を越えてくるとここに出る。


60.7kmのところがメーターは57.5km
3km足りない程度。時間もそこそこ。うん??ならばこのままブルべ続行するかね??
ねぇねぇ、どうする?
うん、まぁそれじゃ行く?せっかく遅くなってもいいようにカレー作ってきたんだし(聞くのもワタシ、答えるのもワタシ)

で、勝手にブルベ続行決定ッス( *´艸`)

ギアを替えたからか厳道峠を登っていないからか、2017のほんとにブルベの時よりヘロヘロ感が少なく思える。
(ってのは結局遅かっただけらしい)


雛鶴の碑 10:29

あの時よりかは楽だといいながらも、全然楽でないし進まないけど


着いた~ww 雛鶴トンネル 10:39

ヤバいヤバい、PC1closeは11:08
29分で下らないと。まぁ9kmだし、下りだし行けるわね。
下り始めて、あの時より向かい風でなかった。よかった~


PC1 76.7km 11:00


おいなりさんとカフェオレ、あれ??このセブン、イートインができたんだね。前はなかったよね?

11:18出発。


都留高校前を右折 R20


そして激坂K30へ進む。この旧甲州街道はとても風情のある良い道なのだが
とってもとってもあおばチック、激坂なのだわよ( ;∀;)


ひえぇぇぇギア替えたけどきつい。ぬぉぉぉぉッカ・カ・カ・カ・カになる。(ダンシングで必死に体重乗せて
登る)


ゴリラ?


わわっ、人やと思ったら案山子か。


うぉぉ富士山ひょっこり。もうね、あちこち苦しくて楽しくて仕方ないww

一人、あーだこーだ、もうあおばだわ~とかブツブツ言いながらなんとか登り


着いた!!談合坂SA 12:30
中に入り、おトイレを済ませ


今日はソフトは我慢。

今度は下って、旧甲州街道へ出る。


鶴川なのか


K18 13:13

アップダウンを繰り返す
きっついきっつい登り、一つ目は田和峠ね。




田和峠 13:53 カーブの途中にある。


カーブミラーに映る自分wwがんばれ、私。


田和峠バス停 13:57


途中、一人に会う。
『きついですね~』と言うと『まだまだありますよ』
(わかってるのよわかっているけどぉぉぉと心の叫び)



引き続き鶴峠へ登っていると、前に一人の女性ライダー発見。
しばらく一緒に登った。


で到着 鶴峠14:42 
ああ、14:30には着けなかったな。遅い・・・

で、ここで奥多摩への下りに備えて防寒。
長袖ジャージとネックォーマ、インナーグローブ、ロングタイツの上のレッグヲーマも引き上げる。 
ここで登ってきた男性の写真を撮ってあげたりして時間かかる(;´Д`)
出発は14:48

そしてPC2へ、間に合うか?29km closeは16:12 1時間24分。

いい気になって下ったが、原始村分岐を右だった。うっかり通り過ぎそうになり、慌てて停まり
右へ。奥多摩湖畔へ。


深山橋 15:10 
手前の橋を右に曲がると五日市へ行ける。けれど、風張越えなければならないのよね。
って、今日は行かないけどね。


奥多摩湖畔に出るとより一層冷える、寒いのなんの。

なんとか走り、下りだけどだいぶ疲れてそれでもなんとかPC2に到着。


PC2 セブン古里153km 16:00着

ぐったり疲れてへたり込む。しかも下ってきたのに、すごい息切れ、尋常ではない。
食欲はある、とりあえず肉まんと残りのクリームパンとあったかい紅茶を飲んだ。

さきほど、鶴峠で一緒になった女性とまた会ったり。

もう少し休みたいが、どんどん遅くなるだけ、もう行こう私。
がんばれワタシ。

で、セブンを右へ、(2017は間違えてまっすぐ行ってしもた)

走り出すも、すぐに眠くてふらふら。これは行けない、休もうと次にあったファミマ(イートインがあることを確認)して駆け込んだ。


とりあえず、キャラメルだけ買ってイートインスペースに座り、テーブルに突っ伏し寝る。

10分?12分??わからないがお店の人に声をかけられる。
『ご気分大丈夫ですか?』ようは起こされた(;´Д`)

はっとして、またコーヒーを買い、目覚める。

さぁここからはもう帰るだけ。
とにかく安全第一でね。


友田 17:28


新満地トンネル 


百草園駅

またここからはまっすぐ行けば府中街道で、ふたつ陸橋を越えるだけで帰れるのだけど、
野猿街道を走り、尾根幹を越えるとってもあおばチックな道でようやく芝溝街道へ戻ってきた。


鶴川駅 19:38 もうcloseは過ぎてしまったよ・・・( ;∀;)

本当のコースはこのあたりから右折して会館へいくのだが、このまま同じ距離をまっすぐ進み
柿生をゴールとしているので(勝手にブルベだし、主催者はワタシ(^^ゞ)


柿生 19:47

勝手にブルベ、無事完走。(途中迂回したけれどね)
主催者はワタシ、走るのもワタシ、だから認定してあげよう( *´艸`)

さぁあとおうちまで16km、ゆっくり安全第一に帰ろう。と無事に自宅到着、おうちに帰るまでがブルベ、
無事コンプリート。

ああしんどかった。すっかり膝がギシギシ痛くなりました。お尻も痛いのに(;´Д`)

ギアを替えたけど、多少楽になった感はあったけど、同じように回しているからより遅くなったわよ。
軽くしたならそれなりに回さないとね(;´Д`)

果たしてこのギアなら厳道峠は歩かず登れるのだろうか。
迂回路で試しに行かないとね。


2015奇跡の完走♪


勝手にブルベ、よう走り切ったね~と思ってもらえたら
↑ ↑
ポチッと一発お願いします。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿