はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

新春ブルべはBRM104逗子200

2019-01-05 | ブルベ
今朝、昨晩からなんか調子悪いという弟君。熱は高くはないが胃腸があかん。
まさかインフルではないと思うが、去年もこんなんでインフルだったし、もしインフルだったら
とにかく早く薬を飲みたいしと空いているクリニックを探して行って検査してもらったら・・・

大当たり~(;´Д`)
行ってよかった。家族も私も移らないといいけどな・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新春ブルべのエントリーもあちこち乗り遅れていて(;^ω^)
AJ神奈川が女子枠エントリーを実施してくださっていて、そちらにエントリー。

女子枠とは

『より多くの女性にブルベを走っていただきたいと言う思いから、昨年から女性専用の申し込み枠を
スポーツ・エントリー経由で設けました。より多くの男性も参加出来ますように、女性は女性枠でのお申込みをお願いします。』

なんと粋な計らいなんでしょう♪ 
これにより、なんと23名もの女性がエントリーした模様。全国一女子の出走の多いブルべ。

スタート地点では女子の多さにびっくり。

始めた当時の2009年あたりは走るブルべに女子一人、なんてこともよくあった。
多くても2,3人??もちろんここ数年は増えてきたけれど。

さて、この逗子200を走るのは2回目。1回めは2010年
前は自走でアプローチしたっけかな。
このころは走りまくっていたから、今よりずっと走れていたんだな。懐かしい。

と言うわけで(前置き長すぎ)昨日は行ってきました。(←昨日は仕事始めだけどお休みもらっていたのww)

今回は電車でね。7時スタートだから間に合うし。


逗子駅558着。
 自転車を組んで、スタンバイOK。10人くらい??自転車を組んでいる人たちがいて
今にも行きそうな人に寄っていく(^.^)実はスタート地点がどちら方向かいまいちわかっていないので
着いていかせてもらおうと言う魂胆、他力本願(;^ω^)

着いていかせてもらったお兄さんは同じケルビムの自転車だった(言われて気づいた)
ゴールのマックも教えてくれて、お世話になりました。




スタート地点の亀ヶ岡神社


マヤさんとの再会♪海太郎さんも(^^♪お久でした。

車検をしてもらい、スタート。
R134に出るまでは海太郎さんが先導してくれて、ここで15人ずつのウエーブスタート。

私は3番目くらいだったかなぁ。

スタートして


滑川 7:10


海から登る朝日を見ながら



脚が重いなぁ、しんどいなぁと進むのだが


浜須賀 7:41

この頃には後ろから来る人にどんどん抜かれて、たぶん最後尾になる。
あまりに遅くて脚も回らないので、多少は落ち込んでこのまま帰ろうかとも思ったくらい。
でもまぁマイペースで200km走れればいいやなと思い直す。
ブルべは速さではない、いかに安全にしっかり走るかなんだ。

(でも2010年も読み返してみると同じようだったな。ぬかされまくり最後尾(;^ω^))


pc1 ローソン 51km 9:17
 
心配していたとおり、たくさんの人がいてトイレも並んでいる。
さっさと肉まんとカレーパンを半分かじり、トイレは次のどこかでと並ばず11、2分でスタート。


もうコンディションは最高でやっと暖かくなってきた。光る海が嬉しい。

やっと暖かくなってきて、大磯駅あたりでウィンぶれ他を脱ぐ。

その後、また小田原あたりで冷えてきたけれど、そのまま進む。
海岸線のアップダウンはへーこらヨレヨレだったけど。

途中、一緒になった二人組についてホテルニューアカオのトンネル迂回あたりは進んだ。
このトンネル迂回路の小さなトンネルで前からホテルの送迎バスが前から無灯火で走ってきてビビった。

網代へ下り、宇佐美の坂を上り伊東へ。
伊藤のハトヤ先の公衆トイレで停まる。


マリンタウン手前の処ね。

このころ、脚もやっと快調に(当社比)回りだし、進む。

その後、R135を離れK109へ。
気持ちの良い海岸線を走り、川奈で右折、激坂を上る。


登り終わったところで左折して下り、また登りを数回繰り返して

きゃー海へ下る道~ひゃっほーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーと叫んでご機嫌に下っていたら・・・
あれ。やばい??

ブルべライダーが一人登ってくる。ここまで折り返しの人とすれ違っていたのだがちと違う。
あーーー折り返しPCへの右折を逃してしまったの(;^ω^)
ブルべライダーに違いますよねと教えてもらい戻って


12:13 無事に着けた(;^ω^)どこでも間違えられるワタシ。下まで下らんでよかった・・・

スタッフさんにチェックをしてもらい、パンをかじってスタート。

下ってきた気持ちのいい道を必死に登ってまた下り、またR135.
どこかでお昼を食べたいな~でもコンビニじゃイートインがないと寒いしな~
温かいラーメンとか汁物が食べたいな~と思い


道沿いにあるラーメン屋さんに入る。


温かーーーい♪満足(^^♪




だいぶ疲れてきて、時々は一緒になったけれどほぼ一人でずっと黙っているし、飽きてきてグダグダ。
おまけにもう登りの脚は終わり、ヨレヨレになっている所に後ろからパスされた。

その方が2011の豊橋400(現、名古屋発追い風?400)一緒になった亀太郎のスーさんと山の子さんだった。

ずっと黙っていたので弾けるようにマシンガンのように口が回るΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
口が回れば元気も戻るww


根府川写真チェックポイントは151.5km 15:15。

この後もスーさんと山の子さんにはさんでもらい走る。

前を牽いてもらっているのに、『18時には着きたいからもっと速く行こう、江の島からは渋滞だから』
とか騒ぎ、R1を爆走トレイン(当社比)
無事に逗子に18時前に到着。


ゴールチェックにはチコりんも現れてくれて嬉しかったよん。

あ~楽しかった。
スーさん、山の子さん、途中一緒になった方々ありがとうございました。

一人の復路は口が腐りそうでしたわwまぁいつも大概一人なんだけどね(^.^)


2015奇跡の完走♪


新春ブルべ楽しかったね~と思ってもらえたら

↑ ↑ポチッと一発お願いします。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿