『ドシロウトが実践するネットワークビジネス』

『ドシロウトが実践するネットワークビジネス』

ドシロウトがネットワークビジネスに挑戦!





Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりの更新です!!


数か月前、「ネットビジネスの話はないのですか?」

「どんなネットビジネスをされているのですか?」との

コメントを頂きました。


昨年、あるツイッターアフィリエイトスクールに参加しました。

ツールでアカウントを量産するというものでした。

今年に入り、マニュアルに従い、

70ほどのアカウントを作成しましたが、

ある日、すべてのアカウントが凍結されました。


サポートセンターに相談しましたが、凍結解除の申請をしても、

いつになるかはわからないとのことでした。

再度、地道に一つ一つアカウントを

作成していくしかないとの返答でした。

結局、そのビジネスは現在ストップしています。


私は、数年前から自分の現状の

経済的に苦しい生活から抜け出すために、

ネットビジネスに挑戦したいと思い、いろいろ探しておりました。

しかし、いまだに確実に実績が上がり稼げるものには

出会えておりません。


最近は、いろいろなネットビジネスのノウハウが氾濫しているようです。

動画の対談形式などでそのノウハウが公開され、

スクール、塾などの募集が行われております。


上記以外のネットビジネスにも挑戦しようと思いましたが、

参加することが困難なものばかりでした。


主催者は、自分も経済的に苦しんでいた時があったので、

そういう人たちの気持ちはよくわかると言っています。

そして、経済的に苦しんでいる人たちのために、

このノウハウを公開しますと、

動画の中で熱弁しています。


その内容は、参加費は25万円から35万円くらいで、

サポートなどいくつかの特典が付いているものが多いようです。


でも、経済的に困っていて、

毎月毎月必死でやりくりしている人たちが、

このような金額で参加できるのでしょうか?

たとえ、分割払いが可能で、24回払いで月に1万円くらいだとしても、

払っていくのは、大変難しいと思います。


結局、私の様に経済的に苦しい生活をしている人間には、

ネットビジネスに挑戦して稼いでいくことは、

大変難しいということになります。


しかし、私は必ず私の様な状況の人間でも参加できる

本物のノウハウのネットビジネスが存在すると信じております。

そのようなビジネスを見つけ出し、

ネットビジネスで自ら稼げることを実証して、

これからの人生を大きく変えていきたいと思っています。


そのようなビジネスに出合えた時には、

みなさんにもご紹介したいと思っております。



~ 依存しやすく栄養失調になる可能性も・・・ ~


友達のSNSを見ていると、時々「週末はジュースクレンズで

ダイエット!」「プチ断食に挑戦中」と書かれているのを目にします。

そのたびに、

週末を飲み物だけで過ごすなんて大変そうだなと思う反面、

痩せる効果があるから試す人が多いのかしらとも…。

小林メディカルクリニック東京の小林暁子先生に「プチ断食」

について聞きました!

「まず覚えておいていただきたいのは、

プチ断食はダイエットではないということです」

えっ! あれはみんな、

ダイエット目的でやっているのではなかったの?

「勘違いされている方も多いのですが、

プチ断食は体内の働きを正常に戻すために勧められている方法です。

ヘビーなものを食べすぎたり、食生活が不規則になりすぎたりすると、

消化器が疲れて正常に働かず、胃腸の働きが鈍くなり、

体内の循環が悪くなってしまいます。

それを解消するために、

ジュース類のみを飲む生活を数日続けることで、

体内の器官を休め、溜めこんだ余分なものを排し、

腸内環境を整える効果があります」

結果的に太りにくい体を作れるかもしれないが、

数日で体重を減らすことばかり注目しないほうがいい、

と先生は言います。

「プチ断食をしている数日は、

食べないことにより血糖値が急に下がるので、頭がぼんやりしたり、

頭痛がしたり、集中力がなくなったりすることがあります。お

仕事のある日におこなうと支障が出ることが多いので、

休みの日におこなうのがいいでしょう。

また、ホルモンバランスが乱れる場合もあり、

むくみやすくなるかもしれません。

それから、プチ断食は続けるうちに快感になり、

依存しやすくなることも報告されています。

頻繁に繰り返してしまうと栄養失調にもつながりますので、

慎重におこないましょう」

では、ベストなタイミングや頻度、方法はどんなものでしょうか?

「食べすぎなどで胃腸が重く、消化されていない感じがするとき、

試すのがよいでしょう。

口にするものは、噛まないで飲みこめるジュースなどが一般的です。

休日に3日くらい集中しておこない、頻度は半年に1回程度がベター。

また、プチ断食が明けてすぐ固形物を口にするのは避け、

おかゆなどから慣らしていきましょう」

目的を「ダイエット」と考えてしまうと、

体重の目盛りを下げようと無理して続けてしまいがち。

ダイエットを意識するのではなく、

あくまで「太りやすい体質を改善する」ことを目的として、

ゆるやかにスリムな体を手に入れましょう!


(web R25より)

~ ダイエットはあくまで地道かつ計画的に行うべき ~


夏までに水着の似合う体型を手に入れるためには、

そろそろダイエットに本腰を入れなければならない季節。

最近はあちこちで多種多様なダイエット法が紹介されていて、

「3カ月で◯キロ痩せた!」なんて煽り文句も目に飛び込んでくる。

一方で、急に痩せすぎるのは体によくないという話も聞くが…。

「生活習慣病の予防など、

健康を維持するためにダイエットが必要なケースもありますが、

無計画なダイエットが原因で体を壊すようでは元も子もないですよ。

急激に体重を落とそうとすると、

それだけ体に負担がかかりますから、注意が必要です」

そう語るのは、新宿ライフクリニックの須田隆興先生だ。

須田先生によれば、

ダイエットにまい進するあまり必要な栄養素が不足すると、

様々な弊害を生むことになるという。

「絶食するなど無理なダイエットに取り組むと、

ビタミンや糖質、タンパク質など、

本来必要な栄養が不足することになります。

それによって貧血や下痢、低血圧など、

様々な症状が発生する可能性があります。

また、低たんぱくが進行すると、

血管内に水分をとどめておくことが困難になり、

結果的に体がむくんでしまうこともあるんです」

ダイエットして見た目をスッキリさせるはずが、

むくんでしまうのでは本末転倒。

また、ビタミン欠乏など栄養素の不足は体の抵抗力を弱め、

病気にかかりやすくなるとも須田先生は警告する。

では、体に負担をかけない減量の目安はどのくらいだろう?

「これは元の体重にもよるので、

明確に“月にマイナス何キロまで”と規定するのは難しいです。

ただ、私個人としては臨床の際、

肥満の方の場合は現状の5%減を一次目標とするよう、

指導しています。

このあたりが健やかに痩せるひとつの目安でしょう。

食事というのは本来、

太る・痩せるという目的で摂取するものではなく、

体の機能を維持するためのものだということを

忘れてはいけません」

早く結果を求めたくなる気持ちもわからなくはないが、

ダイエットはあくまで地道かつ計画的に行うべきなのだ。


(web R25 より)






急に体重を落とすことで、健康を損なっては元も子もない。

ダイエットは計画的かつ安全に進行させることが大切だ。