外国人を犯罪者にするな!

皇紀2678年(平成30年)10月15日

 11月10日(土曜日)に東京、11月24日(土曜日)に神戸で、各午後18:30-20:30の予定で「救国の提言講演会」を開催します。主題は、いずれも「日本の労働環境が危ない~関西生コン日教組、アベノミクスの新展開」です。万障お繰り合わせの上ご参加いただきたく、一足先にお知らせします。詳細はまた後日に。

外国人労働者、永住も可能に…熟練技能を条件

 外国人労働者の受け入れ拡大に向け、政府が来年4月の導入を目指す新制度の全容が10日、判明した。新たな在留資格「特定技能」(仮称)を2種類設け、熟練した技能を持つと認定された外国人労働者には日本での永住を事実上、認めることが柱だ。今月召集の臨時国会に出入国管理法と法務省設置法の改正案を提出する。

(YOMIURI ONLINE(読売新聞))

 私は一貫して、安倍政権の外国人労働者政策を批判してきました。その趣旨を繰り返しませんが、既に読者ご指摘の通り新制度では、難民認定制度を悪用したり、不法滞在したりする人が多い国からは、労働者を受け入れないことになっています。

 文部科学省と並ぶ霞が関最底辺の環境省が、いわゆる「レジ袋」の有料化を法で縛るといい出した時、この行政に大した影響を与えない「ゴミみたいな役所」だからこそ意地を張って影響力を行使しようとする環境に悪い官庁の長を任された原田義昭環境相(頑張ってください!)が「便利だから使うというだけではいけない」と述べたように、外国人も「労働力」として先進国同士で獲り合い「輸入」し、便利使いするのはいけません。

 先日、愛媛県の「ご当地アイドル」のメンバーが自殺してしまった問題でも、漂うのは「人を道具にする連中」による不法行為です。人材派遣会社も同種の類いと申して過言ではありません。

 わが国の教育行政の大失敗を棚に上げ、特にサーヴィス業で「人手不足」を招いた現状から外国人を物のように輸入し、いらなくなったら「ポイ」ですか。ポイされた外国人は、どうすればよいのでしょう。気がつけば盗み、殺し、壊しに手を染め、あっという間に「犯罪者」に転落です。人一人をもてあそんで気にも留めない先進各国の風潮こそが、極右政党の台頭を引き起こしています。

 これにメスを入れない対日ヘイトスピーチ(反日)一派は、わが国から日本人を少しずつでも減らすためなら何でもありなのでしょうか。外国人を受け入れることが「多様性」であり、これに抗する意見を「排外主義」と斬り捨てますが、安倍政権を批判してもこの政策にはほぼ文句をいわない連中のいう「人権」という言葉ほど、全く意味のないものはありません。

 この種の欺瞞と闘ってこその保守派であってほしいですし、私はそうします。

スポンサードリンク

『外国人を犯罪者にするな!』に3件のコメント

  1. きよしこ:

    もはや日本人でさえまともに日本語を理解できていないというのに何故わざわざ外国人に血税を使ってまで日本語と卓越した技術を身に付けさせようとするのでしょう?外国人の方が安い賃金で都合よく使い捨てることができるからに決まっています。私も派遣社員の経験がありますが、何が最も困るかと言えば、派遣会社からは「現場で教えてもらえ」と言われ、派遣先では派遣社員であることを理由にきちんとした教育が受けられず、そのくせ問題が発生した時の責任は一般社員と同等であったことです。

    近頃居住地域の周辺で外国人を本当によく見かけるようになりましたが、スマホを操作しながら自転車を漕いだりして、事故でも起こしたらどうするつもりなのでしょう。再びの消費増税を決めた安倍政権など特に経済政策においては擁護する余地は微塵もありませんが、ならば何故、「権力批判」が大好きなジャーナリストやら評論家やらは深刻な「国民貧困化政策」を批判しないのか理解に苦しみます。

    最近になって日本共産党が「全うな保守」を自称し始めましたが、この手の連中が保守したいのは、いくら頑張っても頑張るだけ貧しくなっていく占領憲法体制なのでしょう。「弱者の味方」が、聞いて呆れます。

  2. Sat:

    外国人技能実習生なんてのは「人の下に人をつくる」制度だ。誰も幸せにならない制度。

  3. 鳳凰:

    私はもう疲れました。
    長年遠藤先生が頑張ってこられた政治活動に私も共感してきましたが、変わらない政治家達には怒りを通り越して諦めの気持ちにしかなりません。
    安倍は明日消費税増税を表明するそうですが、誰が何を言っても人の話を聞かない奴なんでしょうね。移民推進をし、挙げ句移民ではないと強弁する。鳩ポッポとイラ菅のほうがマシだったなんて私も人を見る目がない。
    このままでは安倍と財務省はテロに合いますよ。
    2000年以上続き、大東亜戦争敗戦すら乗り越えてきた日本も遂に終わりかと思うと悲しいですが、安倍自民党を支持し続ける国民が大多数では致し方なし。野党も日本破壊が目的の奴ばかりですから、安倍が生き長らえているのでしょう。私ももう政治について考えるのを終わりにいたします。