忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初めて庄内空港から日帰りに挑戦してみた。

5時に家を出て僻地病院へ行くのとほぼ同じルートで空港へ向かう。僻地病院へは2時間かかるが、空港だと1時間半を切るぐらいでついた。

久しぶりの庄内空港。



まぁ二ヶ月ぶりか。

久しぶりにエコノミーに乗る。



だが、降りたらソッコーでタクシーまで走らねばならなかったので、やっぱりアシが出てもプレミアムクラスで一番前に乗るべきかも知れない。

その通りソッコーでタクシーまで走ってクリニックまで向かう。雨だから楽に超したことはないが、5000円近くかかる。飛行機代はともかく、タクシー代は出してくれるかどうか微妙だ。


まぁ僻地病院だったら飛行機代をさっ引いても僕の外来でかなりの利益が上がるだろうが、月曜日のこの外来だと、もともと僕の日給とトントンぐらいだ。往復4万円の飛行機代を加えたら赤字に決まっている。


とんでもないドシャ降りだったから、患者はほとんど来なかった。もうこの外来には全く情熱がないので、ヒマなのは大歓迎だ。おかげで医師会のeラーニングを何個か視聴できた。


昼飯は外に出て裕雅にパンでも食いたいなと思っていたが、この雨ではとてもムリだ。



藤だなって、全く雨よけにならないんだな。


夕方になって雨はほぼ止んだから、17時を過ぎてからちょっとバタバタしたけど、無事に定時で終わる。

新幹線に乗るんだったら大急ぎで東京駅に向かわねばならないが、帰りの飛行機は20時過ぎだ。ちょっと余裕がある。

 

久しぶりに羽田のラウンジでゆっくりする。いやゆっくりする間はほとんどなく、おにぎりを食べてソッコーでゲートに行く。すると、なんのことない30分も遅れている。

庄内空港から僻地病院まで1時間弱だ。今日は病院に泊まる。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
重い   *HOME*   ぐうたら日曜日
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]