ヒト幹細胞培養液を高濃度で配合した「シグリッド ステムフォーカス」で一歩先行くエイジングケアをはじめよう

シグリッド ヒト幹細胞培養エキス配合コスメ

美容業界でも話題のヒト幹細胞培養液配合のスキンケアコスメをモニターさせていただきました。
ヒト幹細胞培養液が配合されているスキンケアコスメはいろいろありますが、今回モニターさせていただいたのは、「シグリッド ステムフォーカス」です。
高濃度のヒト幹細胞培養液や豊富な美容成分が配合されたシグリッドは、ハリ不足、キメの乱れ、乾燥など、年齢による様々な悩みに対応し、効果実感が期待できるスキンケアコスメです。

スポンサーリンク


ヒト幹細胞培養液とは

ヒト幹細胞培養エキスとは

「ヒト幹細胞培養液」は幹細胞を培養する際に抽出されるエキスで、幹細胞自体を含んでいるわけではありませんが、EGFやFDFなどの成長因子(グロースファクター)やサイトカインを豊富に含んでいるのが最大の特徴です。
また「ヒト幹細胞培養液」は、肌のターンオーバーサイクルを整え、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど、ハリをつかさどる成分を産生する働きがあることもわかっています。

次世代のスキンケア成分「ヒト幹細胞培養液」

次世代スキンケアコスメ シグリッド

従来のアプローチは一時的にうるおいを補うものでしたが、「ヒト幹細胞培養エキス」は肌自らが内側からふっくら弾むようなハリを生み出すための次世代のスキンケアコスメです。

ヒト幹細胞培養エキス配合「シグリッド」を使ってみた感想

シグリッド 美容液とクリーム

今回モニターさせていただいたのは、シグリッドの美容液とクリームです。

シグリッド ステム フォーカス エッセンス(美容液)
シグリッド 美容液 テクスチャー

乳液のようなテクスチャーで美容液としては軽め。
1回の使用量は2プッシュ分。使用するタイミングは化粧水の後です。
スーッとのびて肌馴染みがよく、サラッとした使い心地がすごくいい!
目元にはもう1プッシュ分重ね付けしているのですが、ベタついたり重たくならないのもいいです。

シグリッド ステム フォーカス クリーム
シグリッド クリームのテクスチャー

1回の使用量はパール1粒大。
軽めのテクスチャーで伸びが良く、顔全体を薄いうるおいのベールで包んでくれてるなと感じます。
夏は特にベタつくクリームは苦手なんですが、シグリッドのクリームは季節を問わずとても使いやすいと思います。
ローズの香りも素敵ですよ。

シグリットを使用した感想まとめ

シグリッド 美容液

約10日間ほど使用しているのですが、日を追うごとに期待度が高まっています!
朝起きたときの手触りがとにかくいいんです。
最初の2~3日は「しっとりしているな」だけだったんですが、徐々に肌がふっくら柔らかくなっていく感触も。
シグリッドを使用した方の満足度が96%というのはこういうことか」と納得です。

「ヒト幹細胞培養液」だけじゃない!豊富な美容成分配合

シグリッドには「ヒト幹細胞培養液」を高濃度で配合しているのが特徴ですが、それ以外にもエイジングケアにうれしい美容成分が配合されているんですよ。

シグリッド 配合美容成分

●みずみずしいうるおいを保つ「アンチエイジングペプチド」
●透明感をもたらす「ビタミンC誘導体

しかもリポソーム化して配合されているので実感しやすいのかもしれませんね。

リポソームとは
美容成分を運ぶのに優れた多重層カプセルのこと。
ひとたび入り込めば長時間にわたって効果を与え続け、肌への効きを自在にコントロールできる夢のようなカプセルです。

さらに、高い抗酸化作用をもつ「ビルベリー葉エキス」。
紫外線による外的ストレスを防ぐ「ヒメフウロエキス」。
なめらかなハリをもたらす「フラボステロン(ダイズ種子エキス)」。
これら3種を組み合わせたオリジナル複合成分「ステム アクティベート コンプレックスTM」を採用しています。

「ヒト幹細胞培養液」を高濃度に配合しているだけでもすごいことなのに、この豊富に配合された美容成分!
10日ほどでふっくらと柔らかい手応えを感じられるは、これらの美容成分にも関係しているのかもしれません。

50代になると補うことも大切ですが、自らの力を高めることも大切だなと実感するんですよね。
シグリッドなら、いま使っている化粧品にプラスするだけなので取り入れやすい点もいいなと思います。

シグリッドのおすすめポイントまとめ

●効果が高いヒト由来の幹細胞培養液を採用
●ヒト幹細胞培養液が高濃度で配合されている
●美容成分がリポソーム化して配合されている
●続けやすい価格である

シグリッドはこんな方におすすめ

●ハリ不足が気になる方
●キメの乱れが気になる方
●乾燥が気になる方
●いま使っている化粧品で効果を実感しにくくなった方

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る