道具は便利

塾生以外の他人にあまり興味がない中島塾の中島です。

どうせ口を出してもトラブルになるだけなので、思っていても一切言わないのですが・・・。

◆いいアイディアを持っているのに「忙しい忙しい、ああ忙しい」って言っている人は、人や道具を使えば行動のスピードが上がります。

◆いいアイディアを持っているのに「お金がないお金がない、ああお金がない」って言っている人は、銀行やクラウドファンディングを使えば行動のスピードが上がります。

◆時間を持て余している人は、上みたいないいアイディアを持っている人を探せば、充実した時間を過ごすことができます。

◆「将来は◯◯をやりたいなぁ」って言っている人は、実は今すぐ始めることができます。

◆「今年もまたビンゴか・・・」と飽きている人は、タカラバコを呼んでくれれば新しいイベントを開催することができます。

***

ところで先日の話。

中島塾米丸校に、

◆ボディーが壊れかけてグラグラしているけれどインクがたくさん入っているペン

があった。

中島塾金石校に、

◆ボディーはしっかりしているけれどインクがなくなったペン

があった。

それらを見たスタッフの先生が、

『新しいのを買わなきゃダメですねぇ・・・。』

と言っていたので、オイラは言ってやったのさ。

私『米丸校のペ〜ン、金石校のペ〜ン。』

ス『???』

私『んーーー!!!ナイスペ〜ン!!!』

ス『・・・・・・。』

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。