新宿伊勢丹「宮川本廛」で「宮川風ひつまぶし(竹)」です。 | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

新宿伊勢丹「宮川本廛」で「宮川風ひつまぶし(竹)」です。


宮川本廛で、唯一、「ひつまぶし」を出している、「伊勢丹新宿店」



e 「味彩御膳」と迷いましたが、今回は「宮川風ひつまぶし」に。鰻は、竹にグレードアップです。



e 出来てきました。薬味追加は、明太子で



e 半分ほどは、そのまま頂きましたが、残り4分の1は、このように、薬味を載せると、味が引き立ちます。



e さらに、残り4分の1は、このように、出汁茶漬けに。もう最高です。「あつた蓬莱軒 本店」を、思い出します。mikaさんも、大満足でした。



e そして、忘れてはならないのが、これ。「グレープフルーツの蜜煮」です。これが、最高に、美味しい!




写真は、東京都 新宿区 新宿3-14-1伊勢丹新宿店7F「イートパラダイス」内、「宮川本廛 伊勢丹新宿店」にて、撮影



人気ブログランキングに参加しています