先週の週末は、台風19号の中で、病院の当直でした。 | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

先週の週末は、台風19号の中で、病院の当直でした。



e 金曜日の昼食です。台風接近の中、「麻婆豆腐定食」です。



e 金曜日の夕食です。「豚肉のエリンギ、人参サヤいんげん、チーズ巻き揚げ」キャベツ、ミニトマト、レモン、「ベーコンと野菜のお浸し」ご飯、味噌汁、メロン(これが、凄く美味しい)



e 土曜日の朝食です。「ハム雑炊」「アスパラとシメジ、パプリカ炒め」おから煮物、コーヒー、バナナ、お茶、ヨーグルトでした。



e 通常は、夕方から、杉並区の病院へ移動ですが、東京メトロ東西線が、正午くらいから、運転見合わせということで、早期の移動です。病院のレストランで、朝食メニューが、ありました。


荻窪駅前の、セブンイレブン、ドトール、ケンタッキーフライドチキン、日高屋は、いずれも閉店していました。唯一「富士そば」が営業していましたが、多くのお客さんで、入れる状態では、ありません。その中で、病院のレストランが開いていたのは、助かりました。



e 病院内は、撮影禁止ですが、朝食メニューくらいは、いいでしょう。本当に、助かりました。これで、410円(税込み)は、お得ですね。美味しく頂きました。


平日、土曜の朝のみで、日曜、祝日に実施していないのは、残念です。


病院のスタッフだけでなく、患者さんとその家族、お見舞いの方も、利用可能です。




人気ブログランキングに参加しています