「とらふぐ亭 銀座店」で「泳ぎとらふぐコース」「焼きふぐ」 | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

「とらふぐ亭 銀座店」で「泳ぎとらふぐコース」「焼きふぐ」です。


e 「とらふぐ亭 銀座店」です。



e とらふぐ界のレジェンド、元下関春帆楼総料理長、現とらふぐ亭調理特別顧問、三宅重夫先生です。



e 三宅先生の作る、てっさは、美しい網目模様が、見えます。

Shihoさんも、大感激です。ふぐは、長崎の養殖物ですが、天然物と、遜色ありません。



e 唐揚げも美味しい!



e 今回、「焼きふぐ」にしました。



e 出来てきました。



e 続いて、鍋です。Shihoさん、大喜びです。



e 出来てきました。Shihoさんが、紙鍋を不思議そうにしていましたが、ふぐの身が、金気を吸うので、鉄鍋より、紙鍋がいいのです。



e 「ひれ酒」も、美味しい!



e 雑炊です。お店の方に作って頂きました。



e 美味しい!



e デザートの「アイスモナカ」です。美味しい!



泳ぎてっさコース、焼きふぐ、ヒレ酒入れて、2人で、2万円行きませんでした。銀座の一流店では、この3倍は、行くでしょう。味も、私は、銀座で1番だと、思っています。


また、来年早々、お世話になる予定です。




写真は、東京都 中央区 銀座7-2-16寿ビル 「とらふぐ亭 銀座店」にて、撮影




人気ブログランキングに参加しています