七夕の短冊にまで

大工さんになりたい  

と、書く次男レンレン。

近所で大工体験のイベントがありノリノリで参加。

初めてのノコギリ!

タイルアート 

レンレンの世界

畳に縁を付けます

カンナ体験

これはすごーく楽しんでました。体格が良いので周りから上手いとお褒めの言葉を頂き得意げ。

竹とんぼ作り

めっちゃ難しい!これは終わらず家に持ち帰りました。

箱作り

好きなものを作るのを手伝ってくれるエリア。校区のお父さんやおじいちゃんだそうですがありがたいです。

レンレンの小学校の教頭先生と校長先生もいらっしゃっていて、ご挨拶。スムーズに小学校に馴染めて感謝していることを伝えました。ほんとにありがたいです。

夏休みの宿題終わってないけども口笛

暑さもあり、後半低血糖になりラムネを急いで食べました。ラムネいい!ジェリービーンズよりずっと好き照れ

そして近所でカレーランチ

ナンおかわりOKのカレー屋さん。ネパールの方でした。美味しい!!また行きたい。これで880円な日本はすごすぎる。

血糖値の上がりがすごいのでずっとインドカレーとナンは避けてましたが解禁。予想よりもインスリンいりますね、やはり。次回はもうちょっと多めに打とう。6単位では追いつかず…。

でも我慢しないで美味しいものを食べられて嬉しかったですラブ

はじめましての方へ

リウマチやら1型糖尿病やら持病はありますが元気にシドニーで3人の兄妹と夫と5人で暮らしているchisatoです。過去日記まとめました。

オーストラリア移住
カンガルーとコアラしか知識がないまま、なぜか来ることになり気がつくと17年

成田空港地上職まとめ
国際線地上職員をしていた時のお客様との話や仕事の裏話など

突然の編み物ショップ
とにかく編み物中毒