image
 
私がダッチベイビーを初めて食べたのは、オリジナルパンケーキハウスでした。
夫と2人でこの普通のDutch Babyとリンゴの乗ったApple Pancakeを一つずつ頼んでシェアしたのはいいけど、やたら大きいしアップルの方はすごく甘いしで結局食べきれなかったのでした。
今もたまに食べに行きますが、普通のダッチベイビーを頼むことはあってもアップルパンケーキは頼まないです。(笑)
 
 
今は日本にも数店舗進出しているということで、メニューをチェックしてみたら、何かすごくおいしそう!
野菜やエビののったダッチベイビーにマカダミアナッツクリームのパンケーキ‼
そんなのこっちには無いです。
きっとアップルパンケーキもそこまで甘くないのでは??
 
アメリカのお店が日本に進出すると本場より美味しそうになるのはなぜ?(笑)
 
オリジナルパンケーキハウスのマグカップ、たる型(?)の丸っこいのがかわいいと思ってたら、いつの間にかこの形になってました。
このカップを買って店に持参するとコーヒーが無料になるって書いてたような?店舗によって違うのかな?
 
 
 
 
 
 
これは別のお店のブルーベリーダッチベイビー。
オリジナルパンケーキハウスより小さめです。
 
ここには甘くないダッチベイビーもありました。
 
 
 
 
 

…で、こちらは家で焼いたダッチベイビー。

(^^;

もっと小さくて、物足りなかった。(笑)

 

 

 

 

 

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。