名古屋まつり 名古屋城 熱田神宮 ドラクエウォークのお土産ゲット | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

きのうは名古屋まつりでした。

お祭りってことで名古屋城の入場料が無料だったので、行ってきました。
(動物園や徳川園やら市の施設ってたまに無料開放日があるのです。要チェックや!)





秋晴れ!
非常に美しくお城が撮れたわ〜



ドラクエウォーク版名古屋城




マンホールも撮った。
ココもお城。



ドラクエウォークやってる人はご存知でしょうが、ドラクエウォークでは全国の名所を訪れてゲットする「お土産」というイベントがありまして、名古屋城はそのスポットなのです。

無料でウロつける場所では遠くてゲットできないんですよ〜

ドルフィンズアリーナのあたりでイケるか?と思ったんですけどねー



お昼は徳川宗春か徳川義直のごはんやさんで……とも思ってたけど、混み合いすぎていたので断念。
人多すぎ。






そしてそのまま熱田神宮へ。


ええ、ココもドラクエウォークの「お土産」スポットなのです。


宝物殿では皇室との繋がり展をやっていました。
明日の即位の関係でいろんなところが皇室関係の展示をやっていますね。



下の子が七五三な年齢なので家族で祈っておきました。
(どっちがついでなのやら)



お腹ペコペコなので熱田のパレマルシェにある中華料理店でお昼ごはん。




わたしが注文した海鮮焼きそばはほぼ子どもに食べられました。




かわりに子どもが注文した天津麺をわたしが食べることに。



 

天津飯の下のご飯が麺になってるタイプのラーメン。
めちゃウマ〜

醤油ラーメンにふわふわ卵焼きのせて餡掛け風にしたら家でも真似できるかも。
なーんて。
外食するとつい家ごはんの参考にしてしまう主婦脳。


中華料理店のラーメンもオイシイねぇ〜



















人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村