蝶々、とんでゆく | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

え?
あと1回の更新でお別れ?

えー

えー

えー


あ、そうか、もう3月か。

3月の終わりか。
4月から新学期か。

期末で飛んでっちゃうって言ってたっけ
(うろおぼえ



コレってアレじゃない?
蝶々見るたびに思い出しちゃうやつじゃない?


わたし、めちゃくちゃシツコイから、ずっと、ことあるごとに思い出してサミシくなっちゃうよ。

姿を見せなくなったブロガーさんたち(鎧のアイコンの人、猫のアイコンの人、イラストブロガーさんたち、読書ブロガーさんたち……)の休止ブログ、未だにたまに見に行ってるくらいだからね!

サヨナラの挨拶があった人も、いつの間にか更新が途絶えてフェードアウトしてった人もいたけど、みんな、気まぐれでもなんでもいいからまた戻ってきたらいいのにな、って思ってる。


前言撤回上等!
断筆宣言なんて、何回やったっていい。

何度だって再開したらいいんだから。


違う名前でふんふふーんって新規開店してもいい!



数ヶ月でも数年でも……
たぶん、おそらく、きっと、わたしはここにいるから。


旅立ってもいいけど、どこにとんでいってもいいけど、フラっと立ち寄ってくれたら嬉しいなって思う。






花で蝶々(モンキチョウ)をおびき寄せようと試みたけど逃げられた。

まったく寄ってこない。

 

 

 

え?

ここはモンシロチョウじゃないのか?って?

 

モンシロチョウにいたっては近寄らせてももらえず、写真撮ったけど遠すぎて蝶々だか花びらだかわかんなかったのさー

 

モンキチョウもモンシロチョウも、菜の花の間をひらひら仲良く飛んでたよ。

わたしは蕾をたくさん摘んでおひたしにしたよ。おいしかったよ。

摘み菜はまだまだ冷蔵庫にたっぷりあるから今夜はアサリとバター焼きするつもりだよ。

 

って、なんのはなしなのやら。

 

 

 

 

 

 

 

蝶々の幸福を祈ってる。




 


 

 

 



人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村