また観たいテレビ番組を選んでみた! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

大河ドラマ「麒麟がくる」朝ドラ「エール」が収録一時中止(Yahoo!ニュース )
(撮り溜めた分があるのでしばらくは通常放映)
「半沢直樹2」は撮影続行困難により放送時期延期(Yahoo!ニュース )

新しく撮影出来ないなら過去の番組を流せばいいんじゃない……?

(話は違うけど、Yahoo!ニュース見てて草彅剛が2021年の大河ドラマに出演するかも? っていう記事に釘付けになった。かも?ってなんだ?かも?って。決定じゃないんかーい!朝ドラのゴロちゃんに続いてNHKドラマ出演するなんてホントなら楽しみなのだわ)



ということで、わたしが観たい過去のテレビ番組だよ
バラエティー番組も、ドラマも、わたしの今の観たい番組だよ
セレクトは古いよしょうがないよアラフォーだよ


今の気分はコレだよね「8時だヨ!全員集合」


 


当時のアイドルとか出てるからか?
再放送しても単発コントのみ、レギュラー放送が終了したあとの特番のみ、だったけど、本当は生放送時代の本放送を流してほしい。
録画じゃない緊張感、舞台ならではのスピード感が最高なのだから。
音楽隊も髭ダンスも場面変わりの大道具が移動するところも見たい。
画面が変わるところ、子どもの頃すっごく好きだったなあ。ダイナミックで。あっという間に江戸時代になったり家のセットが片付いたりするんだよね。
エンヤーコーラサー♪
歯ぁ磨けよー♪
フルで流してほしい。
だけど
さよならするのはつらいけど♪
って歌声聴いたら泣きそう。



やらせでもいいから見たい「進め!電波少年」

 

 


猿岩石(有吉弘行)のユーラシア大陸横断は本気で夢中になってた。
「猿岩石日記」(書籍)も「白い雲のように」(CD)も買った。
「なすびの懸賞生活」だって買ってたくらい好きだった。
初期の松本明子と松村邦彦がアポ無しでむちゃくちゃやってたのなんてテレビにかじりついてたわ。
コンプライアンスどころか法律や人権もどうなってるか怪しい番組だったなあ。






大河ドラマなら竹中直人の「秀吉」

 

 

 

 


今こそ
「心配ご無用!」って言って欲しい。
きったない絵面は令和時代そぐわないかもしれないけど、竹中直人秀吉のパワフルで前向きな勢いは、観ているだけで元気になれる。
市原悦子のおっかあも素敵なんだよねー
弟役の高嶋弟:高嶋政伸もさすがの弟っぷり。「ねえさん…」とか「にーちゃん」とかホント弟役だわ。この頃はまだ好青年な役柄の人だった。

朝ドラは再放送観たいっていうのは無いなあ。
てゆか、BSで再放送しまくってるから観たい欲が充足しちゃってる。

この前初めて「おしん」の最終回を観た。
「おしん」さぁ……幼少期はけなげで応援したいけど、成人後(とくに自分が姑になってから)めちゃくちゃうざったいBBAで驚いた。なんでそういちいちひとこと多いの……
幼少期のおしんが苦労続きで周りの大人ひどい!カンジ悪い!って思ってたけど、おしんもたいがい。
橋田壽賀子ワールドはイヤミと恩着せがましさでまわってるのかも。



愛する大映ドラマからも選びたい。
えー どうしよう〜 悩む〜

松村雄基のトランペット姿がみたくて「乳兄弟」

 

 

 

 


大好きな伊藤かずえと松村雄基の絡みがオイシイこれがみたい!
そりゃあ堀ちえみの「スチュワーデス物語」は有名だしウェディングドレスを引っ剥がされる「花嫁衣装は誰が着る?」も大好きだけども!
嵐の夜に生まれた祈りっ子の「プロゴルファー祈子」も宮沢りえが美しすぎる「スワンの涙」も大好きだけども!
少女漫画大好きだけど「ヤヌスの鏡」「アリエスの乙女たち」はドラマ版サイコーだけども!
お嬢様から不良少女になる伊藤かずえがいいんだよねえ。
妖艶な岡田奈々もいい……

80年代の大映ドラマ一挙放送してくれないかなー



なんの脈絡もないけどフランキー堺の「赤かぶ検事奮戦記」

 

 

 

 


橋爪功版、中村梅雀版、どっちもなんか違うんだよね。
どちらもスタイリッシュすぎる気がする。
フランキー堺の「おみゃあさん」がききたい。
このドラマをみると赤かぶ漬けが食べたくなる。
酢漬けじゃない発酵食品の方。
お茶漬けが合うんだよね。



じっちゃんの名にかける方と迷うけど「33分探偵」

 

 

 

 


堂本剛の演技が好きなのになかなかドラマに出演してくれない〜
こういうアホっぽいドラマとジャニーズって相性いいよね。
堂本光一なら「スシ王子」
香取慎吾なら「西遊記」
長瀬智也なら「泣くな、はらちゃん」「マイボスマイヒーロー」
KinKi Kidsとしてなら「人間・失格」かな。
白い学ラン(オゥフ)が世界一似合うふたりだった。















人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村