井口高校選抜Ⅰ合格中3F.Mちゃんの合格作文と攻めの姿勢の大切さ | 塾長日誌『こぶた、津波にも負けず』

井口高校選抜Ⅰ合格中3F.Mちゃんの合格作文と攻めの姿勢の大切さ

今日は中3F.Mちゃんの合格決意表明と合格作文を紹介したいと思います😆🌈💕

 

合格決意表明

私は井口高校に選Ⅰで合格します!

そのために、毎日勉強して、小論文書いて、面接の練習します!

選Ⅰのメンバーの中でみんな受かったのに、「私だけ…」という事になったら悲しいので!!!

本当に努力しないといけないと思っています。頑張ります。

井口高校、選Ⅰで合格するぞー!!

 

後輩へ

後悔しない様に勉強頑張ってね。応援してます。

 

塾長へ

中1の冬から私のことを見守ってくださり、ありがとうございます!

そして、こんな怠け者の私をいつも気にかけて、喝を入れてくださり、ありがとうございます。

塾長は厳しいけど、とびきり優しくて大好きです!

そして塾長からもらったプレゼントは一生の宝物です!

私は怠け者なので、これからもたくさん喝を入れてください!良い点とります!

まだまだ塾長への想いは書ききれません…。」

 

合格作文

令和2年2月7日、私は、広島県立広島井口高等学校への内定を頂くことができました!

スタディクラブに入ったおかげだと思います。

これまでのテスト対策をはじめ、選Ⅰ対策など、ありがとうございました。本当に心強かったです!

塾長、とおる先生、なな先生、なお先生、先生方、本当にありがとうございました。

内定は頂けたけど、これからも気を抜かずに頑張ろうと思います!

塾長、先生方ありがとうございました!大好きです!」

 

 

本当にめっちゃスペシャルおめでとうっっ🥰❤️✨🎊㊗️

彼女は自分自身の事を怠け者と書いていますが、決して、そうではありません。

この学年末テストも選抜Ⅰ対策がある中、高得点を取る優秀な子です😆🎉💕

めちゃめちゃLOVE LOVEおめでとうっっ❤️🈴❤️

喜びをめっちゃ噛み締めつつ、祝賀会を楽しみにしつつ、高校の宿題、頑張ろうね🥳📝✨

 

今日は、中1・2年生、高校生に“攻めの姿勢”の大切さについて書いてみたいと思います。

今もし400点台にいる場合も、450点台にいる場合も、

そのステージをそれぞれ上げていくには、今まで通りの勉強量、勉強スピードではそのままのステージ、もしくはその下のステージになるよね?

ステージを上げていくには攻めの姿勢が必要で、テスト週間になったから勉強するとか、みんなが勉強してるからやるとか、

テスト前だから少し勉強時間を増やすとか、

それは攻めの姿勢じゃない。

 

まず人より早く塾に行こうとする。

いつも一番のりを目指す。

そして、すぐに先生にわからない所を聞ける様に準備する。

スピードと量を意識しながら、自分が勝ちたいと思う子のスピードと量に勝てる様にやる。

もしもその日、一番のりができなかったら、その分、塾から帰っても、通常の勉強時間よりさらに勉強時間を増やす。

 

これは、一例であって、いくらでも攻めようがある。

勝つためにはまず攻める。

攻めて攻めて、先に上に上がっておく。

だんだんじゃなく、一気に攻める。

Youの行きたい得点台にかけあがっておくと、その得点の環境ゾーンがYouを常に後押しして得点を取らせてくれることになる。

最初はひぃーっ💦と思うかもしれないけど、歴代の塾の先輩たちがやってきたことだからYouにも必ずできるからね😆💕✨

かぜ、インフルエンザ、新型コロナに負けず、めっちゃ飛ばしていこうね😆📝📝📝🔥🔥🔥

 

さて、今週もたくさんのお問い合わせを頂き、心より御礼申し上げます🙇‍♀️💕💕

新年度広告の折込日は2月22日(土)の予定です。準備が整い次第、ブログでもアップします。すぐにアップ出来ず、申し訳ありません。🙇‍♀️💕💕折り込み日は予定通りです。

 

学年によっては残席少ないクラスもあります。1週間限定のスペシャルキャンペーンをお見逃しなくです!!



縮景園の紅白の梅の花としだれ梅です。🥰㊗️💕

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ