neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

楽天vs西武22回戦

f:id:neverjp:20190921234148j:plain

西武平井楽天藤田に同点本塁打を打たれる 楽1-1西



190921楽天vs西武22回戦
今日のゲームは勝ち切らねばならなかった。第一戦犯は秋山だ。7回表木村のスクイズで楽0-1西となった後、金子の四球で1アウト満塁になり秋山の打順となった。ここで秋山はショートゴロ3塁ランナー水口が本塁封殺になった。悪くても外野フライ、ここでヒットを打たなければ男の子ではない。うまくすれば満塁に強い森まで回せば大チャンスになるところだった。2点あれば8回にマウンドに立った平井は楽に投げられただろう。平井はだいぶ疲れているようだ。残りの試合、平井抜きで組み立てたほうが良いだろう。今回は辻監督の判断は正しかった。責められるのは秋山の勝負弱さだ。先日も1アウト3塁で三振していた。メンタル面の弱さを克服してほしい。

ソフトバンクが敗れたため西武のマジックは3となった。勝っていれば完全にソフトバンクの息の根を止められただろうに。今日の敗戦は残念でならない。


(写真はネットより借用)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票を!