【京都市 西洋酒樓 六堀】いわゆるタンポポです | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

京都へ自転車で行ってきました!

 

目的地はココ。

 

 

そう「西洋酒樓 六堀」です!

 

寒くなってくると洋食が食べたくなってくるのです。

 

そして、洋食の中でも前から食べてみたかったこれがあるというので、わざわざここまでやってきたのですよ。

 

そう、これです!

 

 

あ、これは「これ」に付いていたサラダでした。

 

今度こそ・・・

 

 

そう「これ」とは、オムライスのことでした。ただし、ただのオムライスではありません。専用のナイフで卵を切り裂くのです。すると・・・

 

 

こんな感じに!そう、これはいわゆるタンポポオムライスなのでした!オムライスは今までいろんな店でいろんなものを食べてますが、このタイプのは初めてなんですね。

 

卵は見た目のようにとろっとろ。たぶん、チーズも入っていると思います。チキンライスは薄味ですね。でも、デミグラスソースが見た目と同じくかなり濃いめなので、釣り合いは取れていると思います。っていうか、このデミグラスはほろ苦さがあって、でも、甘みもあって、とっても美味しいのです。うまうま^^

 

 

こちらのタンポポオムライスこと「クラシックオムライス」が食べたい人は、堀川五条へ。ちなみに、お値段は1450円の税抜きです(T0T)

 

 

そうそう、この後、もう1軒はしごしているのです。そう、京都といえば、自分的には親子丼!

 

 

Wクリックにご協力を^^

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ