1755335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月01日
XML
久々に更新でも。
えっと、また一年生き延びました。

11月26日の誕生日ってジャニーズ嵐の大野くんと関ジャニの丸山くんなんだそうで。
あとペンの日、いい風呂の日だそうですね。



2020年は文章打ちに始まり、夏頃までは続けていたんですが、イラストも描かんといかんのよね…ピクセル相手のデジタル絵なんて描いたことないし、断筆して20年経ってるし、やるならモデル必要よね…と粘土いじりはじめたのが運の尽き。
そもそも完成までにぶっ壊したり盛ったりぶっ壊したりぶった切ったり盛ったり削ったりうわー思うようにならねぇーと作り続けて早十数年経つ娘っ子人形にいまだ手をつけてるんだから、新ヘッドだってそうそう簡単に終わるわけがない。

狼置物のほうだって、完成まで2年弱かかってるし、ねぇ。
遅いんだよ、完成までが。わかってる。

このままじゃまず文章モノも終わらねぇーと一念発起して、BookBaseさんの小説コミュニティーに入りました。

で、こっちも目処つかんと落ち着かん、ということで、本日本気で一旦休止しますよ、の宣言です。
証拠のツイート。





一連のまとめモーメントはこちら。
(画像クリックすると、Twitterモーメントに飛びます。)



モーメント見るとわかるけど、ちょいちょい終わり終わりとか言いつつ、また弄りまくってるんで、自分でもどうにもならんのですよ。
なんせ文章モノって内容がぱっと見でとらえられないじゃないですか。
成果がカタチになって目に見える作品って、魅力的なんですよね…。なんかもう止まらないダメな薬みたい。(まぁ文章は文字数で結果は出るけど、全体の出来栄えは見えにくいから…)

しかし立体は時間が無限に溶けまくるわりに成果になりにくくて、ストレスMAXになるんで、辞めなきゃ辞めなきゃと思うのもしんどい。

とりあえず「いいかな」と思う形状までもっていけたので、正直ほっとしてるところです。



さて、気づけば2020年も年末。
娘も大学受験までわずかだし、自分も12月半ばくらいまで集中して文字打ちします。(宣言)

小説一本、完成させたいと思ってます。
2019年始めから開始してもう2年になるじゃん。(だめじゃん)
本当、あっちこっち興味が飛んで節操がなさすぎ。

来年は博物ふぇすてぃばるには出る予定なので、4月頃からは狼置物の増産しなくちゃだし、研究発表の印刷物も作んなきゃなので、そんなに遊んでもいられないんだよ…(ほんとだめじゃん)
ほぼ丸一年以上休止状態にあるのに、なんでこんなに焦ってるんだろ。本当謎。

12月後半からは大掃除、クリスマスディナー作りとか年末年始の食い物作り、かな。
来年はコロナ禍のせいで、スーパーもかなりお休みしそうだし、用意しとかんと困りそう。

早くコロナが落ち着きますように。





人気ブログランキングへ
↑参考になりましたら、ぜひ1クリック&タップのご協力を!↑


twitter ID : @yurai_uchida





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月01日 16時02分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[製作日記(球体関節人形など)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

会津総合美術展がも… ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.