オアフ島 観光ガイド風 番外 ほぼグルメ編 | ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

家族でハワイ。旅行者目線だけど、とにかくハワイを伝えたい♡コロナ以降は国内旅行〜
登場人物:Hubby(私より19歳年上)、オイラ/私、Alisa、UG

ここでは、書き忘れ、場所的に記事にするには少なすぎた所など、自由帳のように書いていきます。

人気カフェARVOは最近SALTに移転しました。

インスタ映えも間違い無し、クオリティーも間違い無しのお店で、私も大好きです。

いろんな会社で出ているセイリング。

この日はハリケーン3日後でかなり揺れ、子供は半ベソ状態でしたが、景色は最高でした!

海側から見るダイヤモンドヘッドも素敵ですよ。

有名な高橋果実店。

アイスのドアを少しでも長めに開けてると怒られます(笑)

不動の人気を誇るお店ですが、私にはそこまで魅力的ではなかったかも・・・

サンドイッチとか美味しいのかな?

ここ超美味しいです!!ププケアグリル。

ヘルシーメニューもあります。

場所はププケアのワゴントラックがいっぱい並んでる場所から少しだけずれたところにあります。

クヒオビーチよりのビーチでヘルシーなものをTo Go(テイクアウト)するなら、タッカーアンドべヴィーがおすすめ。

サンドイッチから、サラダまで売ってます。

下の写真は、カイマナファームカフェ。

ここのお気に入りは、地産地消っていうコンセプト。

味ももちろん美味しいし、ヘルシーだし、ローカルなので言うことなしです。

ここはずーーーーーーっと前を通るたびに気になってた(電話屋さんだとおもってた笑)お店の
ベトナム料理屋さん。

本格的なフォーで、美味しいです。

パクチー抜きにしてもらったのに、自分好みで後乗せできる野菜の中に、パクチー味の何かが混ざってました・・・

ここも超お気に入り店。

ファーマーズマーケットで売ってる、PACIFIKOOLっていう、ジンジャーエールのお店。

本当にジンジャーの味がするので、すっきりします。

写真はジンジャーコラーダ。ピニャコラーダ風味です。

オノハワイアンフード。。。閉店してしまいましたね。。。

でも、今は、DA ONO HAWAIIANFOODとなって、復活しています。

オーナーは変わったのかな、でもレシピは変わらずだそうです。うれしい!

コストコ情報。

Wet n Wildに行きたい人、レストランに行きたい人!

Costcoの会員限定の情報になってしまいますが、日本のカードで入れます。

で、こんなお得なクーポンがずらりと売ってます。

行く予定のある方は寄ってみては?

Party City。

ここもずーっと通るたび気になってました。

入ってみてびっくり!!

子供が大喜びするようなものが沢山で、しかもこどものお小遣いで買えるようなものもかなり置いてあります。

見ているだけでもワクワク楽しいので、パーティーしなくてもお土産探しにもなるので行ってみる価値ありです。

ジッピーズ。

超美味しいまで行かないけど、ローカル感を味わうにはかなりオススメ。

私は味よりも雰囲気が気に入ってしまいました。

次回も絶対行きたいお店です。

有名店アランチーノ。

噂通り、ものすごーーーく美味しかったです。

写真は朝メニューのパニーニ。

タピオカの入ったボバティーをのむなら、ティープレッソバー。

茶葉も選べるし、お茶の味がしっかりするのでとってもお気に入り。

甘さなども選べます。

読者登録してねペタしてね