伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

お盆は、生まれ直す良い機会

2018-08-12 11:41:10 | Weblog

・ 人は、「自分のためだけに」生きていると運気が落ち、死にたくなって行く傾向を生む。
・ 自分のことを中心にして考えていると、不運な選択をしやすい。

・ もう死にたいという思いばかりに取り憑かれた時は、自分のことよりも、他人に喜ばれることだけを考えて見る。

・ 自分が、という中心を外して真空にすれば、そこにはプラスが入って埋まって行く。
・ 自分が、という「我」で中身を埋めている間は、その人生は糞詰まり。

このようなことを色々な人を観て感じていました。
でも、これも特定の相手(自分の子供や家族、恋人など)だけのことを考えるのでは、やはり行き詰まって行きます。
不特定多数のことほど良い。地域や国、そして人類、地球のことを考え出すほど、それが正解ならば、望まなくても運気が来ます。

犬君や、猫さんたちのほうが大きな視点で生きているかも知れません。
猫は、「私がこの家族を養ってあげているんだあ、しかたがないニャー」と満足そうです。
犬は、「この地域はボクが守っているだワン!」と真剣に生きています。

それに比べて、自分のことばかり考えている人は、つまらない人間です。
やはり行き詰まって行きます。
「死にたい」と思う時は、自分の本心が「より正しく生きなさい」と思っているサインです。
自分の生活を正せば、「死にたい」は消えて行きます。

お盆は、久しぶりに会う縁者との再会の機会が有ることでしょう。
子供などは、短期間でも大きく成長していることに驚きます。
お盆は、生と死、自分の人生を振り返る良い機会です。
お盆という黄泉(よみ:アノ世)の期間を、新しい自分に生まれ直す機会にしましょう。

今日8月12日は、日本航空123便墜落事故の日です。
今朝に強く思い出されます。
ご冥福をお祈り致します。

お盆の期間には、太平洋側から特殊な風が流れていると感じて成りません。
空の事故に注意します。
お盆の川や海では、死者の手が出ると古来から言われますが、空にも出ているようです。

「死にたい」と山や川で自殺した霊は、死ねば「やはり生きたい」と、生きる人間に手を伸ばすほど変わってしまう訳です。
望み通り死んだ後も、自分のことしか考えられないサガの魂だったということです。

こうならないために、無力な自分でも、大きな全体のことを考えて生きて見ましょう。
必ず、変わって行きます。
これは意外な、幸運を呼ぶ秘訣なのです。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (626)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実は逆なり | トップ | 喧嘩をしそうに成れば、第三... »

626 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もありがとうございます。 (4270538)
2018-08-12 11:51:04
昨晩、迎え火をしました。ご先祖様はくつろいでくれているのでしょうか。私は、ほんわか、満たされてた気持ちです。
日航機墜落のことは、決してわすれません。
御霊、安らかになられることお祈りいたします。
有難う御座います (Unknown)
2018-08-12 11:52:22
生まれ直します。
リーマンさん 皆さん
本当に 毎日 有難う御座います。
くくり直しです (Unknown)
2018-08-12 11:52:38
忘れていました。私は地球を感謝想起で満たして救う地球防衛軍の一員でした。世の中や地球のために感謝をおかなければいけなかったのに、身内のための感謝想起にとらわれていました。改めます。気を引き締めて多くのため、地球のために感謝想起をしていきます。
質問です。30代女性 (Unknown)
2018-08-12 11:54:03
大学事務の仕事をアルバイトでしているものです。

ここ最近、職場の皆さんが、目先の事、自分の保身しか考えず、もうボロボロの気持ちになっていました。
私は、誰一人責任感の無いこの雰囲気は、今でもおかしいと思っています。
リーマンさんから観て、どう思われますか?下の者達への梯子をはずし続ける上司達は、自業自得になりますでしょうか?

リーマンさんから観られた、冷静な意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。
お知らせ~ (Unknown)
2018-08-12 11:54:36
13:55~ ザ・スクープスペシャル
 真珠湾攻撃77年目の真実~日米ソの壮絶“スパイ戦争”~

14:00~ 皇室アルバム3000回特別番組
 平成最後の夏 今ふりかえる 素顔の天皇ご一家

19:54~ 池上彰の世界を歩く
 秘境アルコールワットとカンボジア謎の独裁者ポル・ポト

21:00~ NHKスペシャル
 “駅の子”の闘い~語り始めた戦争孤児~

23:30~ サイエンスZERO
 夢の再生医療 現実へ

やります~
Unknown (chip115)
2018-08-12 11:54:37
今朝氏神様の境内の草むしりを1人でされている方を見かけました。蒸し暑いなか、菩薩様のようでした。去年、早まって供養歴1年に満たずに迎え火をしてしまった時を思い出すと、今年の迎え火は手応えを感じました。お線香は通常の長さですが、リーマンさんがご紹介された白檀のお線香を焚きました。大変良い香り、線香灰の飛び散り方までお上品なので感激。お盆に間に合って本当に嬉しい思いのみを感じています。そして、なぜか迎え火をしてから口が達者になったのです。御先祖様が吐き出してみろと私の背中を擦っているみたいに、なかなか言えなかったことが…。お墓参りはもう少し先です。沢山感謝してきます。
Unknown (Unknown)
2018-08-12 11:54:53
私はまさに糞詰まり、つまらん 人間になっていました。
今日から生まれ直し。日本全体を見て頑張ります。
質問です (ワークマン)
2018-08-12 11:55:51
最近は牛ステーキを食す事を勧めていらっしゃいますが
昔は、よく豚肉を勧めていましたよね?
なぜ牛になったんでしょうか?
アメリカ産やオーストラリア産は成長ホルモン剤などの薬の量が多いんじゃないですか?
食べるなら本当は牧草牛のグラスフェッドステーキが理想ですけどね。

しかし日本の国産の霜降りステーキは実態は病気寸前のメタボ牛なので
実際は肉の質としては全く価値なし。普通の脂身が筋肉繊維に溶け込んでるだけで
あの霜降りの脂が良質だと思ったら大間違い。
牧草を食べるべき牛に遺伝子組み換え大豆とトウモロコシを与え、
食欲増進にビールを飲ませて、筋肉に脂肪が蓄積するようにビタミンAを欠乏症にさせているのが国産霜降り牛です。
頭がスッキリクリアになりましま (Unknown)
2018-08-12 11:58:04
すごいですね、本日の伊勢白山道を読み、さっきまでのイライラもやもやぼーっとしていた頭が、読みはじめで、はっとして、あぁこれじゃイカン。となって視界がクリアになりました。
最近の私は完全に自分中心で考えてしまっておりました。反省です。私は記事を読んで、生まれ直しさせて頂いております。本当に有り難う御座位ます。
質問 女 (Unknown)
2018-08-12 11:59:54
お盆は苦手で憂鬱です。色んな霊の影響を受ける感じがして自分が自分ではなくなる感じがするし、東京は人が少ないものの霊で混雑する印象です。お盆が終わり9月くらいになるとようやく静かになったといつもホッとします。霊に対して苦手意識が消えません。
霊への愛情を持てば良いのかもしれませんが、苦手なものは苦手です。早くお盆が終わらないかな、と思います。
この苦手意識のまま先祖供養だけはしてますが、仕方ないから・・という後ろ向きです。
今年は特にどうしても憂鬱です。この憂鬱はどうにかならないものでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事