伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

命のリレー

2019-04-18 11:26:02 | Weblog

今朝に浮かびましたことは、
・ 誰もが、命のリレーをしている最中。
という言葉でした。

「リレー」とは、途中で受け継ぐこと。また、順々に次の人に渡すことによって、大切な物や情報を送り届けることです。
独身の人も、親から心身と物のリレーを受けた存在です。

そして、自分に家族がいなくても、周囲の人々に何かをリレーしている最中の存在なのです。
自分が他人に対してリレーしている内容が、
・ 怒りの思いなのか?
・ 迷惑行為なのか?
または、
・ 仕事を通じて、または陰で掃除などを提供して、善意をリレーしているのか?
・ 感謝の気持ちや愛情を他人に対して持って、リレーをしているのか?

どんな人も、知らずに何かをリレーしている最中です。
問題は、
・ 他人にリレーしている内容によって、自身の運命も幸運も寿命も決まって行きます。
だから、
・ 他人に悪意しかリレーしない人や、
・ 自分のことだけ、しかリレーしない人は、
・ 幸運も寿命も逃げて行きます。

逆に言えば、もし自分が幸運も寿命も欲しければ、
・ 他人のために成ることを普段に考えて行くこと。
・  自分のことは考えずに、他人に喜ばれることを優先して考える癖を持つこと。

これを意識的に戦略として行っても、本当にこれが「継続」するならば、これが真実のリレーとして意味を持ち始めます。
運命を変えて行きます。

心の視野が狭い人を観ていますと、「自分だけ」のことしか考えていません。
これは霊的には、一番に損なことであり、貧乏神がよって来る受信状態です。
これでは何をしても、ダメになって行きます。
すること、為すこと、すべてが裏目に出ることでしょう。

何も出来ない自分であっても、善意の心を周囲に配ることは出来ます。
これが霊的には最高に大切なことであり、黄金の通貨に成ります。
厳しい環境の中ほど、それでも配る善意の気持ちと行為は、大きな価値を持ちます。

誰もが必ず死んで行く存在であることを、忘れては生けません。
必ず死ぬ自分であるのに、後生大事に自分のことだけしか考えない人間は、アノ世から見れば真に気の毒な人に見えています。

アノ世から観察されているのだから、これを逆に安心の材料にすれば良いです。
・ 悪くて嫌な人がいても、天が観ていると思って、生温かく静観しましょう。
・ 自分が被害を受けても、公的な対応をした上で、心中は「死後にお仕置きを受けるだろう」と笑っていれば良いです。

「今日も善意と行動をリレーして行くんだ!」
このように思っていることが、最高に縁起が良い言霊となり、お祓いにも成ります。
自分の思い方で、運命は変わって行きます。
どんなことも、運で決まっているのが現実です。
だからこそ、思い方を大切にすることを参考にしてください。


(カレンダーの意味は「4月の自然観察日」を参照)
・ 今日の午後以降、満月の影響が強まります。
防災意識を持って、気温差が大きい地域は注意をしてください。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (562)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の気になること | トップ | 誠実で、我慢も出来る人は素... »

562 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-18 11:30:40
ありがとうございます。
他人様より、最近は家族ばかり助けてます…いいのかなぁ。これも我良しになるのかなぁ。
気になる気になる…(;o;)
質問 ピラミッド 男 (SS)
2019-04-18 11:31:28
質問お願いします。

ピラミッドを模したものは何か意味があるのでしょうか?
(有料先生のものではなく、ピラミッド型にした塩も含め、同型のさまざまなもの。)

本物のピラミッドそのものは何かしらあるとは思えますが。。。

よろしくお願いします。
Unknown (質問です。女)
2019-04-18 11:32:51
ある一つの出来事から宗教団体の職場の後輩達がとても信じられなくなり今ものすごい無視をしてイライラをぶつけています。それが悪い事だとわかっていても怒りが全くおさまりません。生暖かく見守っていたくとも、他に優しくしたくとも、その怒りで何一つ善行ができません。伊勢白山道さんこの様子苦々しく視えるでしょうか?そんな自分でいることが1番悲しく更に傷ついております。
Unknown (Unknown)
2019-04-18 11:33:54
今日の記事は、わかりやすくて良いと思います。
ありがとうございます。
ポイント (Unknown)
2019-04-18 11:39:21
今日も大事な視点を教えて下さりありがとうございます。悲観せず淡々とできる事をします。今月は伊勢に行く事ができて嬉しかったです。ここ数日、日常に戻る事ができつつあって、昨日から床供養も再開できました。来月は氏神様へも行けるのでそれを楽しみに頑張ります。連休を前にどたばたと対応に追われる企業さんが多いのではないでしょうか。皆さま移動の時はくれぐれもお気をつけて。リーマンさん、必ず休憩取ってくださいね〜!!
天皇皇后両陛下の外宮への移動 (コメコメ)
2019-04-18 11:39:39


仕事の休憩時、昼食をとりながら
昼のニュースを見てました。

伊勢神宮 外宮への移動を、
別々の車に乗られてました。

そして、いつもより厳かな感じがしました。

へぇー、なにか敷きたりなにか
あるのかなー、とみてました。


私は、本当に日本人で日本に生まれて
有り難い、幸せだなーとシミジミ思います。

天皇皇后両陛下、リーマンさんに本当感謝してます!

有り難うございます(*⌒▽⌒*)

Unknown (Unknown)
2019-04-18 11:39:56
いつもありがとうございます。
> 自分が被害を受けても、公的な対応をした上で、心中は「死後にお仕置きを受けるだろう」と笑っていれば良いです。

よ~く分かっているつもりですが、睡眠妨害が続き睡眠不足になると、つい不機嫌になって怒りが優位に立ってしまいます。
今日は天がもたらして下さった気持ち良いお天気です。
気を取り直して作務を致します。
Unknown (スーアンコ)
2019-04-18 11:44:04
生かして頂いて有り難う御座います
ニコニコが大切 (Unknown)
2019-04-18 11:45:44
【ニコニコが大切です】
http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random

>今日も、ニコニコしていることが薬だと思って暮らしましょう。

おみくじ記事の内容にハッとしました。最近うちの子がずっと咳がとれないのです。医師の診断も三回受けてますが治りません。最近就活でストレスも相当なものだったと思います。いろいろやらかす子なので後始末が大変なのですが、健康の面からも、笑顔は大切なんだなと思いました。

それと記事中の >東京大学のロバート・ゲラー教授(地震学)は、「日本政府は、地震の発生を確実に予測することは不可能だと国民に対して認めるべき」との論文を、4月14日付のイギリスの科学誌『ネイチャー(電子版)』に掲載しました。
を見て、やはりここでも414の数字が出てくるなぁと。4月中旬の不思議を感じました。
バトンリレー (Unknown)
2019-04-18 11:54:00
受け取りたくなるようなバトンをリレー出来るよう、日頃から思い方に注意して生きます。
今日もありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事