伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

人は先入観で他人を嫌います。「今の」相手を正しく見ません。

2018-10-18 11:30:50 | Weblog

人類の進化を止めている悪いサガが色々と有ります。
老子や釈尊が生きた2500年前の人々の悩みや失敗点と、現代人は何も変わっていないことを見ましても明らかです。
人類は、何も成長していません。

でも、知識や科学は進化したのではないか?
と思う人はおられることでしょう。しかし、これこそが悪いサガの1つなのです。
この悪いサガの1つ1つは、非常に大きなテーマなので、今日はその内の1つについて書いて置きたいと思います。

・ 人間は、自分が持つ知識内に、答えを探す悪い癖が有る。
・ 自分が持つ知識に、対象(相手や答え)を当てはめる。

要するに、本当の正解は違うのに、自分の知識内に当てはまったものを答えとして満足している、ということです。
これが有るために、進化はしません。

宇宙は数学で表現が出来ると言い切る学者がいますが、自分が知る数学という道具を後追いで当てはめたに過ぎません。
宇宙のほんの表面が数学に当てはまっただけであり、真実でも何でもありません。

だから人間は、他人でさえも、自分の知る範囲の知識だけで見ます
対面して見ている相手も、最初に会った時の映像を取り込んで、
・ 「あの人はこんな姿だ、顔だ」という「自分の思い込み」により、脳内に映像化して見ているのが実際です。

2回め以降に会った時も、相手の顔を見ているようで見ていないのです。
1回めに自分の脳が記憶した相手の顔の映像に、今日の服に着せて見てしまっています。
「あの人はこういう人だ」という先入観のホログラム(人工映像)と、人は交友しています。

・ 正しく今の相手を見ることが出来ない。
・ 最新の今という真実を、人類は見ていない。
・ 寝たまま、過去の映像と思い込みの中を生きている夢の中が、人類の真相。
・ 目覚めていない。

う〜ん、話が難しくなって来ました。また、家族に怒られます、笑。
要するに今日の言いたいことは、
・ 皆さんが抱える悩みは、それは本当に悩みなのか?
ということです。
自分の悩みを、そもそもから疑って欲しいのです

自分の先入観が創りだした、思い込みを悩んでいる可能性に気付いて欲しいのです。
・ 本当は、感謝するべきことを見落としていないか?
ということに目覚めて欲しいのです。

例えば、子供の生活のことで悩む親が多いですが、
その一方で、子供を持てないことに死ぬほど悩む人もおられます。
真実は、この両方ともに、悩みでは無いのです。

自分が生活が出来て、当たり前では無い健康が有る上で、子供のことで悩んでいます。
勤務のことで悩む人も多いですが、無職の人には、それも羨ましい悩みです。

人間は自分の先入観が創り出した世界と対峙して、悩んでいます。
でも、そういう先入観の世界に居る間は、転生(生まれ変わり)がどんな形になっても、繰り返して終わりません。
神様は気長に、私達が目覚めるのを待っています。

宇宙の真相は、
・ 空海さんが指摘された、金剛界(見える世界)と胎蔵界(見えない世界)。
・ 老子が指摘した、陰と陽の世界。
2つセットで成立しています。

今の世界は、誰もが見える世界だけで生きて、悩み、考えています。
でも自動的に、
見えない世界でも、自分が並行して存在し、陰(胎蔵界)を生きている自分も実在しています。

コンピュータのハードディスク(記憶装置)が、2重に「同時に」並行して記録して行くようなことが、人類の脳(右脳・左脳)に行われています。
右脳は、陰・胎蔵界へ。
左脳は、陽・金剛界へ。

今の科学は、見える世界だけを数式に当てはめて満足しています。
でも、胎蔵界までリンクさせない限り、本当の進化はまだまだ起こりません。

でも、今の子供たちには、胎蔵界の右脳が起き始めた人類を見掛け始めています。
老人でも、見えない世界に感謝を始める人は、目覚めが起き始めます。
そういう地球の振動数の時節に入っています。
災害は起こりますが、未来は明るいです。前向きに生きましょう。

(読者からの感想)
なるほど、今まで、何度も、人類は2500年前から進歩していない、と指摘されてましたが、そういう意味だったんですね。
確かに、今の人間は、先入観にどっぷりつかって、その中で悩んだり苦しんだりしていますが、その大前提である「今生きている」という事のありがたさへの感謝が、日常生活で全くなされてないとおもいます。

今生きていることへの感謝を忘れて、そこから派生するおまけである、様々なこの世の現象の大小ばかりに全力で注目しているのが現状ですね。
私も、テレビで、この人は、良いひとだ、あの人はあかん人だと、色々過去に囚われて判断しますが、これって、幻影の世界への没入ですね。

ああ、あの人も、色々なカルマの幻影の中でも、あの人なりに、頑張って生きようとしているんだ、素晴らしいことだと、全ての人を見てこう思えたら、少しは目を覚ませるんじゃあないかと思いました。
結局は、雑念、邪念が出そうになったら、「生かして~」の聖句に変換していく精度を上げていくのが、今の自分には一番合っているんじゃないかと思います。
もちろん、先祖供養、氏神参拝があっての上ですが。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (573)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人にも国にも、3つの時代... | トップ | 価値観の反転に備えること »

573 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の正視眼 (Unknown)
2018-10-18 11:46:23
確かにです。
リーマンさん、今日もありがとうございます!
悩みではなく当たり前の道を目的地に向かって、険しく見える岩を登ったり、砂利道を通って少し脚が痛くなる程度で案外、これも順調な人生の道程なのですね。
たまには景色を見渡して、絶景を眺めるように人生を俯瞰すると、良い人生を歩ませて頂いてるのかな、と気が付きました。
悪戦苦闘というドラマです。
もしかして、私は見守られて愛されてここまで来たのかもしれないです。
捨てられて愛されてないとずっと思い込んでました。
ちゃんと見ない、それが私の心の癖だったかもです。
ありがとうございます (雪乃 精レイ ゆきのせいれい)
2018-10-18 11:47:48
本日も貴重なお話に深く感謝いたします。特に人口ホログラムの話が感心させられました。私の理解度はまだまだ低いと思いますが日々精進しつつ楽しみたいと改めて思いました。ありがとうございました。
お礼です。 (tearose22)
2018-10-18 11:51:53
質問です。女 (tearose22)
2018-10-17 00:58:05
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。
今朝の出来事について質問お願いいたします。朝7時少し前くらいに、突然とても息苦しいようななんとも言えない感じに襲われて目が覚めました。子どもと2人で寝ていたのですが、子どもも何かを感じているようでした。起き上がって少しすると、そのような感じはなくなりました。これはなんだったのでしょうか?本日の別の方のご質問とご回答で、少し似ている気がするものがありましたので、とても気になりました。特に思い当たることもないのですが…忘れている何ががあるのでしょうか。お目に留まりましたらよろしくお願いいたし

。。。。地磁気に注意。
都道府県を書いてね。

無理に供養は不要ですが、あなたが自宅で一人の時に、床供養も参考に。


お返事を頂きありがとうございました。
秋田県です。
そういえば、だいたい同じ時刻にくっきりと二重の虹がかかっているのを見た人もいます。(後で写真を見せてもらいました)
防災意識でしょうか。感謝想起を心がけて生活したいと思います。
追伸 ご報告です (雪乃 精レイ ゆきのせいれい)
2018-10-18 11:55:12
御紹介いただいた天使のささやきEMOCIONノーズピンをリンゴ酸カルシウムと同時購入し3ヶ月がたちました。私には非常に良かったようで日中のだるさが劇的に軽減しました。リーマンさんは使用後の報告が嬉しいとの記載がありましたのでささやかなお礼を兼ねてご報告させていただきました。ありがとうございました。
質問です(女) (今日は匿名ですみません)
2018-10-18 11:57:53
質問失礼します。

ペットが亡くなった事、
私が招いた気がしてなりません。
私はこの夏ずっと体調が悪かったですが、少し回復したと思った矢先の事でした。
身代わりにさせてしまったのではないかと、死霊を運んできたのは私ではないでしょうか。

宜しくお願いします。
2.5次元 (5.7.5.77(ポッチOK))
2018-10-18 11:59:21
リーマンさん、こんにちは。N嶋さんが、「この世は3次元なんかじゃない、だってこの目で自分自身の後ろ姿も後ろの景色も見えないし、人が掌で隠した内側の事も見えないでしょ。でも存在してるんだよね。見えてない事ばかりなんだよ。だから、この世は2.5次元だと俺は思っている…」と話しているのが、とっても印象的で忘れられません。本当にその通りだなぁと思います。実は、他人どころか、自分自身のことさえも、人は先入観で見ていて、正しく見ていない…とも言えるのかなぁと。もっと自分を客観視できるようになりたいです。今日も、大事なお話しを読ませていただきまして、ありがとうございました。
Unknown (24673☆♀)
2018-10-18 12:00:28

本当の正解は違うのに、自分の知識内に当てはまったものを答えとして満足して他人にベラベラ噂話をしてまわって話しをめちゃくちゃにされてた。本当に迷惑な行為ですよね
Unknown (Unknown)
2018-10-18 12:02:36
ご安心ください。この上なくではありましても今はもう違うのです。毎日生かしていただいている時間を愛する。これが今の私の思いです。ありがとうござます。
質問よろしくお願いします。女性 (Unknown)
2018-10-18 12:02:51
78歳の母が万引きを繰り返し、執行猶予中に6度目の逮捕となってしまいました。何度もやめるように言っても、その時は「二度としない」と、謝るのですがしばらくするとまたやってしまう…の繰り返しです。人の自転車籠から、財布を盗んだりして捕まったこともあります。タオルもよく拾ってきたりするので、なぜ物を盗むのか、単に本人の反省が足りないのかそれとも何か深い理由があるのかわからず心底困っています。今度、窃盗症の人が集まる自助グループに参加させますが、伊勢白山道様から見て何かお気づきの点がございましたら教えていただきたく存じます。宜しくお願い致します。
追伸 ご報告です 訂正再送です (雪乃 精レイ ゆきのせいれい)
2018-10-18 12:05:00
御紹介いただいた天使のささやきEMOCIONノーズピンをリンゴ酸マグネシウムと同時購入し3ヶ月がたちました。私には非常に良かったようで日中のだるさが劇的に軽減しました。リーマンさんは使用後の報告が嬉しいとの記載がありましたのでささやかなお礼を兼ねてご報告させていただきました。ありがとうございました。

リンゴ酸カルシウムとマグネシウムを間違えて投稿してしまいました。
正しくはリンゴ酸マグネシウムです。
慎んでお詫び申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事