レシピブログの「カンタン&おいしいだししょうゆ活用レシピ」モニター参加中


山本ゆりさんおすすめだししょうゆGIFT SET

音譜いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ
国産だし原料にこだわり、枕崎産かつお本枯節、国産まぐろ節、北海道産真昆布を厳選して使用。
しょうゆには生と火入れの2種類の丸大豆しょうゆを使用することで
だしの旨みを活かしながら厚みのある味わいを実現。
そのため化学調味料無添加の仕上がりとなっています。
つけ・かけだけでなく、煮炊きなどの調理にも幅広く使え、食塩分は11.5%で、
通常のこいくちしょうゆと比べて25%カットしています。

音譜いつでも新鮮 あごだししょうゆ
国産焼あごを100%の自家抽出だしを使用、独自の発酵だしをブレンドし旨みを強化。
化学調味料無添加、うすくちしょうゆベースの淡い色合は
素材や料理を鮮やかに仕上げ、調理メニューまで使用シーンを拡大。
食塩分25%カット。




今回はいつでも新鮮 あごだししょうゆ使ってます。




ナイフとフォーク バター醤油とうもろこしご飯

メモ材料 (2人分)
生とうもろこし … 1本
ベーコン … 1枚
温かいご飯 … お茶碗2杯分
バター … 10g
*だししょうゆ … 大さじ1
*コショウ … 適量
パセリ … 適量



本作り方
1. トウモロコシは皮付きのままレンジ600wで5分加熱して実を外す。
ベーコンは3ミリ幅に切る。

2. フライパンにバター、ベーコンを入れて弱火で熱する。
ベーコンがカリカリになったら1.のコーンを入れて実がふっくらしてきたら*を入れて軽く混ぜ合わせる。

3.器にご飯を盛り2. を載せる。あればパセリを振る。




ベーコンの塩分が甘いコーンをより甘く!
バター醤油も風味だけでなく全体を引き締めてくれて
だしの旨味が美味しいです。

残りご飯でも、一緒に炒めても缶詰のコーンでも美味しいです。





カンタン&おいしいだししょうゆ活用レシピモニター参加中
だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ